※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘が水イボで困っています。小児科と皮膚科どちらが良いでしょうか?宇都宮市周辺の治療が得意な病院やオススメの病院を教えてください。瞼にも水イボらしきものが出来てきています。どうしたら良いでしょうか?

2歳の娘が水イボが出来てしまい困っています(涙)
病院へ行くとピンセットで麻酔テープして取るとききましたが、かわいそうで想像するだけで胸が痛いです。
小児科と皮膚科どちら受診が良いのでしょうか?
宇都宮市で水イボ治療が得意なとこや、水イボ治療されたオススメの病院あれば教えて下さい(;_;)
宇都宮市じゃなくても多少遠くても大丈夫です。
また、昨日から瞼にも水イボらしきものが出来てきて女の子なのにとても可哀想で…(涙)
瞼や顔に出来てしまった場合どうしたら良いのかも経験ある方いましたら回答お願い致します☆*。

コメント

A

顔や瞼ではないのですが、、、
息子の膝裏に水イボができてしまいかかりつけの小児科を一昨年受診しました。
先生によるとピンセットで取るのは痛みがあって可哀想だし、飲み薬で漢方があるが子どもが飲むには苦すぎるということで自然治癒の方向で直そうとなりました。
塗り薬だけもらって、水いぼが割れないように気をつけて過ごしていました。
自然治癒で半年くらいかかりました😅

水イボ、他人にもうつるのでお気をつけてください💦
参考にならないと思いますが、経験談として聞いていただければと思います😃

• くるみ🔰

くるみ🔰

お忙しい中、経験談ありがとうございます✨✨
    とても参考になります🥺
    塗り薬は保湿剤でしょうか?
    水イボ割れてうつらないように絆創膏などはされましたか?どのようにして増えるのを防いだら良いか考えています🥲痛みがあるのは可哀想なのでなるべく自然に治したいのですが、保育園にも通っているので半年間このままキープするのは難しいでしょうか?園などで治療するようには言われませんでしたか?

• 5月7日
  • A

いえいえ😊
    塗り薬は、細菌の増殖を阻害する外用抗菌剤のクリームでナジフロキサシンクリームというものでした。
    お風呂あがりに塗ってました。
    水イボが割れてしまうと中の細菌が触れて違う場所にできてしまうそうなので、タオルの共有をしないなど気をつけていました。絆創膏はしてませんでした😃
    ただ足にできていたので、通気性の良い長ズボンをはかせていました💡
    私のかかりつけは足利市なので他の方がおすすめしていた宇都宮市の皮膚科が良いかもしれませんね😊
    お大事になさってください。

• 5月7日
  • A

お伝え忘れていました💦
    うちも当時は幼稚園に行ってましたが、園からは特に治療するようにとは言われませんでしたし、小児科の先生からも特に幼稚園に水イボできてしまいましたと報告しないで良いですよと言われたので特に伝えませんでした😅

• 5月7日
  • くるみ🔰

くるみ🔰

とても詳しく丁寧にありがとございます✨✨
    半年間長い間頑張りましたね😭タオル共有しないなど徹底し素晴らしいです🥺
    娘はは主に手首に出来てしまい園から病院に行ってきて下さいと言われてしまい…🥲
    自然治療してるとプールの時期もきてしまいそうで(人に移してしまう)後々取るようになってしまうなら今のうち早めに病院に行くのが良いのかなと思ったりしています。
    今は増えないように願うばかりです😭
    とても参考になりました、子育てお忙しい中ありがとうございました💓😊

• 5月8日
ゆゆママ🍦 ♡

長男がスイミング習い始めの頃に水イボができてしまい宇都宮の佐藤皮フ科で取ってもらいました!
麻酔テープをしてもらい1時間後に取ってもらう感じでした!(待ち時間外出可能でした)
佐藤皮フ科いつも混んでますが水イボだと予約無しで行って受付で水イボ治療で麻酔テープ希望ですと伝えるとすぐに見て貰えます😊

次男も1歳の頃に長男の水イボがうつってしまい顔にもできて取ってもらいましたがほぼ泣かずに出来たので(病院嫌いでいつも泣くので)上手な看護師さんだったのかなと思います!

1年以上前の話で今は変わってしまっているかもしれませんが…参考にしていただければ☺️

• くるみ🔰

くるみ🔰

お子さま小さく大変な中、貴重な情報メッセージありがとうございます✨✨
    有名な佐藤皮膚科さんですね!!☺️
    いつも混んでるイメージです💦水イボ治療麻酔テープ希望ですぐにみてもらえるとは大変ありがたいです🥺
    次男さん、お顔に出来た水イボとってもほぼ泣かずになんて凄いです✨✨うちの子も病院嫌いで病院着くと泣いて泣いて大変です😂
    水イボはとった跡などは残ったりはしますか?(女の子なので水イボとったあとに傷やあとが残らないか心配になってしまいます)
    あまり時間をかけて悩んでいるとたちまち増えてしまいそうで、、、やはり早めに病院に行ったほうがいいのでしょうか?😭
    再発などはありませんでしたか?

• 5月8日
  • ゆゆママ🍦 ♡

ゆゆママ🍦 ♡

いえいえ、返信が遅くなって申し訳ありません💦
    先程ホームページを見たら午前2名午後2名の先着順となっていたので、もしかかられるようでしたら早めの時間のがいいかもしれないです☺️

次男は顔のどのへんだったっけ?て言うくらい跡は残っていません😊
    取ってすぐはニキビを潰したような感じで心配でしたが塗り薬も頂けてすぐ綺麗になりました!

水イボ放置するとすぐ増えてしまいますよね…
    次男はその1度きり、長男は1年のうちに2度出来ましたがその後は出来てませんよ✨

娘さん早く良くなるといいですね💕︎

• 5月8日
  • くるみ🔰

くるみ🔰

お忙しい中、詳細ありがとうございます😭
    ホームページまで調べていただいて親切にしていただいて感謝しています🥲💓
    跡も残らずなら安心しました✨
    今日保育園で水イボは取らないと駄目なのか聞いたところ集団生活の為、プールが始まる時までに治らなければプールには入らせることが出来ないと言われてしまい…🥲
    1人だけプールに入れないのも凄く可哀想なので、やはり自然治療で時間をかけるよりも少しでも少ないうちに治療してあげるべきなのかと思いました!!
    今10個あります😭
    明日にでも佐藤皮膚科さんに行ってこようと思います。
    不安でしたが、勇気をありがとうございました😭💓

• 5月8日
こーくんママ

息子も、保育園に通っていた時
水イボ出来てました。
風邪で小児科を受診した際に
相談したらロコイドとワセリンを
処方してくれました。

(当時、小児科は鹿沼市の上都賀総合病院に通ってました。)

• くるみ🔰

くるみ🔰

メッセージありがとうございます☺️
    ロコイドとワセリンで息子さんの水イボはなくなりましたか?もしなくなった場合はどのくらい完治までお時間かかったか教えてもらえたら嬉しいです🥺
    よろしくお願い致します🙇‍♀️

• 5月8日
  • こーくんママ

こーくんママ

3•4年前とかなので曖昧になってますが
    だいたい1週間程だったかと思います。

• 5月8日
  • くるみ🔰

くるみ🔰

1週間で治ったのですか?!🙌凄いですね!!✨✨
    自然治療は半年以上はかかると聞き、治る薬はないと聞いたので希望がありませんでしたが有力情報ありがとうございます🥹✨
    その後、跡も残らず再発はしてませんか?

• 5月8日
  • こーくんママ

こーくんママ

1ヶ月は塗り続けてないので…。
    年中さんまでは出来てましたが
    年長さん以降、水イボをみかけてないです🤔

• 5月8日
  • くるみ🔰

くるみ🔰

薬が息子さんにあったのかもしれないですね🍀
    先週、和方堂の木酢の口コミをみて購入し、木酢クリームを試してみましたが今のところ変わらずです🥲
    だんだんお子さんも大きくなるにつれて免疫力が出来てくれて水イボも出来なくなってくるのですね!!✨✨
    お忙しい中有力情報ありがとうございました💓☺️

• 5月8日
  • こーくんママ

こーくんママ

小児科か皮膚科に行った時
    ロコイドをお願いしたら
    処方してくれるかもです😊

娘さんの水イボがなくなりますように😊

• 5月8日