※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜間に1回授乳をしているが、3時に起きてしまうことが多い。夜間断乳を考えているが、離乳食は2回食べている。断乳時期について相談です。

生後7ヶ月です。ここ数日、3時に起きます。とんとんでは、寝ないことの方が多く、夜間授乳1回はしてしまいます。そろそろ、夜間断乳した方がいいですか?離乳食2回でよく食べます。

コメント

しみこ

夜まとまって寝て欲しければ夜間断乳に挑戦してもいいと思いますよ😃離乳食もよく食べているようですし😌
ちなみにうちも息子が7ヶ月でまだ夜中に1、2回授乳しますが、夜間断乳は考えていません😄

• ままり

ままり

まだ2回授乳されてるんですね😊
    昨日も1回してみたんですが、片方で寝てしまって、お腹が空いているより、甘えだったのかなと思って🥹様子見ながら、ゆっくりしてみます

• 5月6日
まぁだ

離乳食よく食べているようなら、夜間断乳してもいいと思いますよ☺️
私の子は、まだ2回授乳してます。3回食になってからするか、自然に夜間が無くなるのを待ちます。

• ままり

ままり

甘えの方が強いみたいだったので、夜間授乳必要ないのかなーと迷っていまして🥹ゆるく、断乳してみようかなぁ

• 5月6日
  • まぁだ

まぁだ

そうなんですね❣️それだったら、緩く断乳できるかもですね☺️
    私も、増やしたくないので、何時以降は授乳オッケーみたいな感じでやってます。

• 5月6日