※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取時間が短いので、ゆっくり飲ませたいです。良い哺乳瓶があれば教えてください。

生後1ヶ月の赤ちゃんなのですが
ミルク120飲むのに7分って早いですか?
吐き戻しとかはないのですが
もっと時間をかけて飲んで欲しいので
なんかよい哺乳瓶などありますか?教えていただきたいです。

コメント

ママリ

吐き戻しも無くて7分くらいなら許容範囲かなと☺️
けどゆっくり飲んで欲しいのであれば乳首のサイズダウンですかね🤔

うちはピジョンの母乳実感使ってます!
うちは3.4ヶ月くらいまでSSサイズ使ってて6ヶ月の今でもまだSサイズです😊
昔チュチュベビーを使っていた時はゴクゴク飲めたのか5分くらいで飲み干してました😳

✩ひぃ✩

うちの子とくらべたら早く感じますね😳
混合でミルク70~90足して飲ませてますが、ウトウトしながらなので20分くらいはかかります💦
ちなみに今、母乳相談室と母乳実感使ってます!

まま

そんな物かな?と思います。
乳首のサイズをSSのままにする、
穴が広がってないか見てみたら良いかなと思います。

ところてんてん

うちの子は産院から早のみで息継ぎを忘れちゃうぐらい一生懸命飲んじゃうから息継ぎをさせながら10から15分かけて飲ませてくださいと言われ今もそうしてます

吐き戻しとかしてないなら大丈夫なんじゃないですかね??

飲むのに時間をかけてほしいなら他の方も仰っていますがSSにするなどワンサイズ小さくするといいかもですね😀

マーガレット

早い気がしますが吐き戻しや苦しそうな様子がないのであれば問題ないのかも知らないですね🤔うちは10ml1分を目安にしています。なので120mlであれば10分〜14分かかることを目安に、乳首を変えたりしています。乳首変えると結構変わりますよー!