※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
雑談・つぶやき

妊娠中しんどいことを夫に報告してたら、「そんなにしんどくても、妊娠…

妊娠中しんどいことを夫に報告してたら、「そんなにしんどくても、妊娠は病気じゃないらしいよ」って言われたときのこと。
そりゃそうよ。
突然色んなにおいが気持ち悪くなって食べたら吐くけど食べなくても吐き気が止まらなくて、
動悸がしたり貧血になったり眠気に襲われたかと思えば情緒不安定になって怒ったり泣いたり、
飲食物も嗜好品も制限されつつ数ヶ月のうちに体重が10kgとか激増して着れる服がなくなり、
お腹はひび割れてヒリヒリお肌はカサカサ顔にはニキビ足元は見えない届かないしゃがめない、
ベッドから起きる椅子から立つ靴下履く階段降りるお風呂入るみたいな日常動作に支障きたして、
骨の位置が変わって腰痛に悩み膀胱圧迫されて頻尿尿漏れに悩み3歩歩けば恥骨激痛で立ち止まる、
立ってても座ってても寝ててもしんどいし昼夜問わずお腹の中から頻繁にドンドコ痛みが生じて寝不足、
この間何度も何度も針ぶっ刺したりなんやかんや検査して辛くても頭痛くても風邪ひいても好きに薬飲めない。
(個人差ある)
こんなおっそろしい病気あってたまるかい。
お腹の中にハイパーミラクルプリティーエンジェルベイビーがいるから耐えられるけども。
このそんじょそこらの病気より恐ろしくも幸せな妊娠てゆうのを、男の野郎ができないから女の私が夫婦代表で担ってるのよ。
そこんとこ宜しく。
ってなことを伝えたかったけど、ありすぎて半分も出てこなかったのが悔しかったので、今更記録してみた。

今、寝不足で瞼痙攣しながら未就学児3人ワンオペしてて、夫も早朝から夜中までずっと仕事してて、お互い正念場やな〜とか言いながら楽しんでる、そんな30代半ば。
大変だけどあっという間に過ぎ去っていきそう…

コメント