※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
家族・旦那

義実家に行くと義母から色々持たされます。今日も紙袋2つ分持たされて、…

義実家に行くと義母から色々持たされます。。

今日も紙袋2つ分持たされて、
子供の服とかハンカチとかが見えたので
また子供のもの色々買ったんだなーと受け取ったあと、
義父母と私たち家族で公園に遊びに行き、
そのまま外食して自宅に帰りました。

帰ってからしばらくして紙袋の中を確認すると、
冷凍保存してたであろう大量の鮭とウインナーが😇
受け取ってから5時間は常温に晒されてたと思います😂

とりあえず冷凍庫に入れましたが、
捨ててもいいですか?食べられますか?笑



以下は心の声です…
冷凍の食材入ってるなら言ってほしい…
言えば断られるの分かってたんだろーなー😮‍💨
ほんで勝手に子供のもの沢山買わないでほしい🫠
1歳の子に対して小学生サイズのタオルキャップ要らない…欲しいとか一言も言ってない…😇😇😇

コメント

まき

捨てていいと思います!
ぜひ捨てましょう!!!!

  • さとう

    さとう

    いいですよね🥺冷凍のもの放置して再冷凍したことなくって🤣

    • 5月6日
  • まき

    まき

    いいですいいです!
    私なら全部捨てます😓
    そもそも欲しいて言ってないのに
    食料、しかも冷凍してたやつ
    渡してくるの🤷🏻‍♀️です💦💦

    我が家も昔子どもまだいないとき
    生食パン頼んでないのに買ってこられて
    そしたら
    それ食べるなら必要だと思っててバターと牛乳買ってこられて💦そもそも生食パンいらんし、バターあるし牛乳もあるし
    私が必要最低限すら用意してないと思ってんの?!てなりました💢


    子どものものも
    頼んでないのに勝手に買うの
    嫌ですよね😓💦💦💦
    私は絶対クローゼットの奥に忍ばせて忘れてた感出して
    絶対に使いません笑笑

    • 5月6日
  • さとう

    さとう

    まさに、🤷🏻‍♀️ってなりました笑

    義母さん、お節介が過ぎますね😂🤣 うちも家にあるもの勝手に渡されます🤦🏻‍♀️何個もいらん!😂

    買ってくれた気持ちは嬉しいんですがサイズ違いとかばっかりなんです😭こないだは息子に120の服もらいました✌️笑笑
    勝手に買われるの困りますよね😑😑着れるやつは保育園着にまわしてます😂

    • 5月6日
やん

ウインナーはもったいないので大人が食べます😂
タオルキャップ可愛いですね♡被せた写真送ったら良いかと😂まだまだ大きいです〜った😂

  • さとう

    さとう

    ウインナーなら食べられますかね?!旦那にあげようかな、、笑

    タオルキャップ、写真は送ろうかなと思います😂せめてサイズに合うやつ買ってくれ〜〜🤣🤣

    • 5月6日
らん

この時期暑いから捨てちゃいますね💦

一言くらい言って欲しい‼️
冷凍庫に入れてね‼️とか…

意外ともらってありがた迷惑ありますよね💦
私もお菓子ばっかりの時は、太らせようとしてるのかな〜って思いました笑笑

  • さとう

    さとう

    公園で遊んで移動時間含めて1時間は外にいました…暑いしやばいですよね😂
    冷凍あるよって言ってくれれば断るか受け取って早めに帰ったのに😮‍💨

    会う度に色々渡されるのでありがた迷惑なもの多いです🥲
    でも断っても無理やり渡してくるような義母なんでとりあえず受け取るようにしてます😂

    • 5月6日
こむぎ

捨てます💦

いろいろ渡してくるの旦那さんに話をします。

大量にくれるのは消費が困る、うちも食材買ったりしてかさばる。

子どものはその時に使えるのを私が買ってるが義母はそうでもない。買ってくれる気持ちは嬉しい。

使わないし必要ない。


お金もたいないし今後なにもしなくていいよを話をします。

お礼言いつつ困る、大変を話をします。

そしたら分かってくれる旦那さんなら考え義母に言ってくれたりします。

  • さとう

    さとう

    朝、しれっと旦那が捨ててくれてました🤣笑

    困るよーって今まで何回も旦那には言ってるんですが、
    旦那も同じように思ってるものの
    「母がやりたくてやってるだけだからやらせてあげてほしい。その方が嬉しいだろうから…」と言われ、、たとえありがた迷惑だろうが、一旦は受け取って要らなかったら捨てればいいって感じの考えなのです🥲🤦🏻‍♀️

    • 5月6日
姉弟弟のママ🔰

服なども全部捨てましょう!!
「まさか冷凍してあったであろう食品が入っていたなんて知らなかったです💦申し訳ありませんが食品から変なにおいがしており、液漏れしていて服など全部ダメになっていましたので処分させていただきました💦」って伝えたら次からは考えてくれると思います😅

  • さとう

    さとう

    わ〜〜〜それ言えば良かったです😭笑

    義母から貰った服は
    保育園着や汚れてもいい外遊び用に回してます✌️笑笑

    • 5月8日
もんもん

ぜひ捨てましょう😊
そして旦那にブチ切れてもう要りません!!!と伝えてもらいましょう!!!

  • さとう

    さとう

    捨ててもいいやつですよね…?笑
    旦那が勝手に捨ててましたが🤣🤣

    何回も旦那に言ってるんですが、
    やりたいだけだからとりあえずやらせてあげよー
    みたいな考えなんです😑😑😑

    • 5月8日