※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

旦那が市議会議員を目指して活動中。妊娠中で自治会活動に参加するのが辛い。病院入院を考えているが、意見を求めている。

旦那が次の地方選挙で市議会議員になるのを目指してます。
私は反対なので色々成約とか作りました。

多分、地域に顔を売らんと受かりにくい為か最近色々自治会活動してます。
1人で勝手にしてくれりゃいいんですがたまに誘われます。
妊娠中かなりのストレスでした。
臨月になり、激しい胎動ある度にトイレ行き、夜も胎動と頻尿とかで寝れないと言ってるにも関わらず、今度行きたい人だけ参加の、おしゃべりする会があります。
臨月でトイレ近いしいつ破水するかも分からない最中でそんな所へ行きたくないと言ってるんですが、小心者なのか1人で行きたがりません。
そんな所行って喋ってる暇あるなら寝たいってのが本音ですしいつ破水するか分からん人間来るとか迷惑だと思います。

もう無理くり病院とか入れようかなと考えてるんですが、考え狭いですかね?
子供産まれたら自治会活動参加は必要だとは思いますが、今じゃない感じがしてならないので素直な意見お願いしたいです。

コメント

母ちゃん

しんどいですね💦妊娠中、身体も自由がきかないし、子どもにも負担になるし☝️

旦那さんは、やると決めたら奥さんに頼らずやって欲しいですね😡それが、腹立ちます‼️1人で行きたがらない、ってのがイライラします‪💢‬何かあったらどうすんだ!って心配です😵

そして、てんさん言われるように、妊婦だと臨月だといつ産まれてもおかしくないし、周りへの迷惑も気になります😅

確かに、議員さんになったら安泰なこともあるでしょうが、選挙活動大変そうですね😰お金もかかるし☝️

妊娠中も大変ですが、子ども産まれたらその後も大変です💦旦那さんに、そのことも含めて、自立してもらうように話し合う必要あると思います🧐旦那さんの実家に手伝ってもらって活動するとか☝️