※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の育休が終わり、育児に不安を感じています。精神的にも辛く、旦那の仕事が忙しく心配です。復帰が迫っており、厳しい状況です。支え合いながら乗り越えたいと思っています。

旦那の育休があと2週間で終わってしまいます…
弱音吐かせてください。。

長男は4歳になりましたが言葉の発達が遅れていて
今下の子が4ヶ月になりました。

4ヶ月も育休を取ってもらっておいて弱音なんか
叩かれるんじゃないかと思いますが辛いです。

妊娠中に鬱ぽくなり、産後から本格的に精神内科で薬を出してもらってます。
元々鬱の気質はありましたが隠しながら生きてきました。

辛いのは、旦那が三交代の仕事だからです。
本当は1人でも手一杯でしたが旦那と話し合い、やはり兄弟を作ってあげたいと思い2人目を授かりました。

旦那は土日も仕事で夜勤もあるし16〜0時の勤務のときは
ワンオペなので今から不安で仕方ありません…

旦那のおかけで育休中は鬱の方は軽くなり、薬も減らしてきましたがあと少しでいなくなると思うと気分の浮き沈みがひどく旦那には言えないほどになります。

田舎なので職場で育休とった人が全然いなくて、
今回たまたま職場で育休とる方がいてなんとかとれたそうなので、旦那もプレッシャー感じながらとってくれました。

もう金銭的にピンチなので復帰しなければなりません。

最初は3ヶ月で復帰予定でしたが私がギリギリに突発性難聴になり、伸ばしてもらいました。

旦那も子供達とこんなに長くいることはないので凄く幸せそうに、そしてせかせかと家事をしてきてくれて復帰したくないと漏らしてました。

これからやっていくしかないし絶対に無理ですが
常日勤の旦那さんに憧れがあります。

とにかくカウントダウンが辛くて…
土日も何しようとかワンオペの寝かしつけもうまくできたことがほとんど無く…

批判はごめんなさい😞

コメント

ママリ

大丈夫ですよ😊
完璧にやらなくていいし、家事は明日に回しても良いんですよ😊
気分転換に散歩やウィンドウショッピング多めにしたら良いと思いますよ😊