※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が蕁麻疹と熱で病院へ行き、薬を処方されたが、顔に再び蕁麻疹が出た。薬のアレルギーか分からず、再び症状が出ているか心配です。

子供が熱と蕁麻疹ができたので
病院に行き抗生剤と他の薬3種類ぐらいの
飲み薬を貰いました。
顔にも蕁麻疹ができてたのでそれは
処方されたクリームを塗ったら、すぐに
赤みがひいて、薬も昼に全部飲ませました。
そして、夜寝る前に薬塗ってから、
薬飲ませて、寝よかーってなった時に顔見たら
また顔がところどころ赤く蕁麻疹ができてて💧
くすりのアレルギー?と思ったが、昼間飲ませた時は何もなかったはずだけどなと思い😣
それも何種類もあげてるのでどれがアレルギーかも分からなくて😣
薬関係なく、また蕁麻疹がでてきたのでしょうか?😣

コメント

りー

娘が1歳ごろに、急に体調悪くなると蕁麻疹が出るようになりました!
1日2〜3回大体眠くなる時間帯や寝起きなどが多かったです。
薬剤師でもなんでもないのでアレルギーかはわかりませんが、体調悪くて顔に蕁麻疹ができやすいのかなと思いました!