※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sari
妊娠・出産

五輪橋マタニティクリニックでの情報交換を希望します。検診、出産費用、入院中のことについて知りたいです。出産経験者の意見も聞きたいです。

北海道札幌市の五輪橋マタニティクリニックを利用されている方と情報交換したいなと思っています(^^)
私は初めての妊娠で今5カ月です。
家から1番近く、今までの検診も心地よく通えているので出産もこの病院でと考えています。
昨年新しくなり、それからの情報がなかなか調べられないので。。
◯検診のこと
◯出産費用のこと(新しくなったから高いのかな…と不安が。)
◯入院中のこと
なんでも構いません!
合わせて五輪橋産科婦人科で出産された方もいらっしゃればお願いします。

コメント

ぬぴ

私も五輪橋通ってます😃💡
今7ヶ月です😉出産も五輪橋でお願いする予定で入院申込書も提出しました😄

• sari

sari

こんばんは(^^)お返事ありがとうございます!
    今通われてるんですね✨院内の見学などもされましたか?2月以降で参加したいなと思っているのです。HPもなかなかアップされず、わからないことだらけなので…😂
    その時色々質問できるのかなーと思ってるのですが、どうでしょうか?
    入院申込書、ぬぴさんのを見て記入しなきゃと思いつつ忘れていたのを思い出しました!

• 1月26日
  • ぬぴ

ぬぴ

院内見学してないです😃私は自分が五輪橋で産まれてることと、家から近い病院が五輪橋しかないのでよほどのことがない限り五輪橋でと決めてました😁✨
    職場の先輩の娘がこの間五輪橋で出産したみたいですが、個室綺麗だしいいよーと勧められましたよ😄

• 1月26日
  • sari

sari

そうだったんですね!その条件であれば、確かに五輪橋を選びます◎私も近いのが五輪橋だけなので、通い心地の悪い病院じゃなくて本当によかったです😭💓
    身近な方が実際に出産されてると心強いですね!その『いいよー』という言葉、信じます🙏🏻✨

• 1月26日
  • ぬぴ

ぬぴ

確かに!いくら近くても雰囲気悪かったら通いたくないですもんね!
    看護師さんも助産師さんも優しそうな人ばっかりで良かったです😆

• 1月27日
  • sari

sari

出産となると近いのは高ポイントですからね☺✨ぬぴさん7カ月だと胎動もあって性別も分かってたりするんですかね?👶🏻また何かあれば質問させて下さい💓

• 1月27日
  • ぬぴ

ぬぴ

性別はシャイな赤ちゃんでなかなか見せてくれなくて確定してないんですが、胎動はめっちゃありますよー😆甘いもの食べた後とかボッコボコ動いてます😁
    私で分かることならお答えさせてもらいますねー🎵

• 1月27日
  • sari

sari

恥ずかしがり屋で甘い物好き👶🏻💕可愛いですね😘私も胎動を早く感じてみたいですー!雪まつりももうすぐですし、ウイルスうようよになりそうなので…お互い体調気をつけましょう✨
    ありがとうございました☺

• 1月27日
  • ぬぴ

ぬぴ

これが胎動かなー?くらいから急に赤ちゃん成長してしっかり感じるようになりますよ😁楽しみですね!😄❤

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね🎵

• 1月27日
エリーサ

五輪橋で出産します!

分娩費用は、基本は42万だけど、個室使ったり、処置が増えればそのぶん増えると言われましたよ(^-^)
私はプラス5万で和痛なんですが、それでも50万あれば足りると思うって言われたので、そこまで高くないんじゃないかな?と思います!

新しい病院にはまだ入院してないので、詳細はわからないですが、産後エステやお祝いディナーもあるし、楽しみです💕
古い病院の時に入院してましたが、看護師さんいい人ばっかりでしたよ(´ω`)

• sari

sari

1人目を五輪橋で出産されたんですかね?場所的には前の方が通いやすいのですが…綺麗な院内と私も産後のお楽しみにだいぶ魅力を感じています💓
    分娩費用は人それぞれですよね😭でも、具体的な予想金額を初めて知ることができて少し安心しました!いつ直接聞いたらいいかな…と思ってモタモタしてたのですが、私も聞いてみようと思います◎
    看護師さんたちは基本変わってないんですかね?いい人ばっかりでよかったです☺

• 1月26日
  • エリーサ

エリーサ

1人目は違う病院で産みました(^-^)
    個人病院で、ご飯も普通なのに普通分娩で5万くらいオーバーしたので、それと比べたら、高くないのかな?と思いました😋!
    五輪橋は2人目を妊娠初期に入院していました😋!
    看護師さんは基本変わってないと思いますが、新しい方もたくさん増えたように思います(^^)

• 1月26日
  • sari

sari

そうでしたか😳病院によりマチマチですね。金額の基準もバラバラなようで…他の病院の話も聞けて嬉しいです◎
    このまま行くと人生初入院が出産なので、いい病院であってー!と祈ってます🙏🏻🙏🏻無事に産めたら病院の環境なんてどうでもよくなってしまうのかもしれませんが…😂

• 1月26日
ぴぴ

里帰りで最近通い始めました!
初期の頃、電話で出産費用を聞いたところだいたい50万円前後はかかると思うと言われました!それに個室料が含まれるかは分かりませんが……(笑)
新しくなったので院内が綺麗で、看護師さんも今の所良い印象を受けています😊

• sari

sari

お返事ありがとうございます(^^)
    里帰りで札幌帰られてるんですね!本当に綺麗になって、通い始めた頃にいいタイミングだったな〜と思いました😂
    やはり、ずばり聞いているのですね◎私は五輪橋以外考えてなかったのもあって、いつか聞こう…と後回しにしてしまってました🙄ざっくりでも金額を教えていただいて、安心しました💓

• 1月26日
ルルロロ

私も今五輪橋に通うか迷っています!
みなさんのお話を見ていると良さそうな感じですね😊出産したあとの部屋は大部屋もあるんですかね?

• sari

sari

私もまだ5カ月目の検診までしか通っていませんが、このまま通うことに不安はない病院です🍀みなさんのお話も安心するものばかりでした!
    出産後、2人部屋があるかもと教えてくださった方がいました☺来月以降院内の見学に参加したいなと思っているので、わかれば書き込みしますね!ネットで調べるには新しいためか情報がとても少ないので…😂

• 1月27日
m441

初めまして!
私も里帰りで32週頃から五輪橋に通います♡
samiさんのおっしゃる通りインターネットがなかなか準備中から更新されない為どんな感じなのかな?と気になっています。

• sari

sari

はじめまして(^^)お返事ありがとうございます!
    週数が近いですね☺里帰り予定だと色々と情報が知りたい時期ですよね…!
    検診に通っている感じはとても良く、このまま出産まで!と病院の雰囲気は不安なく思っています。
    みなさんのお話も参考になりますし、私も来月以降院内の見学をしてみようと思うので設備など分かったことがあれば共有したいなと思います✨

• 1月28日