※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活で悩んでいます。鍼灸治療の効果や体外受精の負担について知りたいです。焦りと辛さを感じています。情報を教えてください。

妊活の鍼灸治療された方はいませんか?🥲
何回も人口受精をしていますが、35歳からなのか中々結果がでません。体外受精は金銭面的に厳しく難しくて😭
身内や友達から妊娠報告が数件あって、焦ってはダメだと分かっているんですが、とても辛いです。。
何かこれやって妊娠したとかもあればおしえて頂けたらありがたいです。。よろしくお願いします🥺

コメント

まる

私の友人が鍼灸師さんですが
鍼灸治療でご懐妊された方たくさんいるそうですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!返信ありがとうございます💦ほんとですか!??😭すごい気になっていまして😣心が折れてしまっていたんですが、もう一度頑張ってみます💦ありがとうございます😭

• 5月5日
みーく

不妊治療してる時に不妊鍼灸に行きました!!
8月末に初診で受診し最低でも3ヶ月は週一で頑張って通ってもらった方が結果が出やすいですと言われました。
毎回5500円を払って
ほぼ週一通い、最低でも2週に1回は行きました!

9月に2回目の人工授精で
陽性を貰いましたが、化学流産でした。

それでも11月までは通い

11月の4回目の人工授精で陽性。現在25wです!

元々、末端冷え性だったのですが鍼灸で冷えは良くなりました!特にお腹の冷えが酷かったので今では行ってよかったと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!返信ありがとうございます😭9月の出来事は本当に辛かったと思います、、
    でも、ほんとにその後授かって良かったですね😭!!!
    そして、すごく分かりやすくいい情報をありがとうございました💦生のお声を頂けてとても参考になります😣鍼灸やっぱりいいんですね!
    私もかなりの冷え性で、子宮が冷えていると言われた事が過去にありました!GW明けすぐ予約します!!ありがとうございます😭

• 5月5日
  • みーく

みーく

こちらこそ、ありがとうございます😭

とんでもないです!!
    ざっと私の経験談ですが
    やはり、金額が可愛くないので通うのがいやだ~となるんですが、身体がポカポカするのはすぐ実感できたので
    根気よく通ってみるのもいいかなと思います。

どうか、はじめてのママリさんに可愛いBABYがやってきますように🫶

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉですよねー💦
    私も鍼灸の値段調べたら5000円くらいでありました!
    かなり身体自体冷えてるので、温める事を目的にも根気良く通ってみたいと思います😀

みーくさんありがとうございます😭やれる事はやって行って、早くBabyが来やすい体づくりをしていきたいと思います🤗

• 5月6日
nocomi

妊活鍼灸行ってました。
何箇所か行きましたが、最初は週3回きて欲しいから始まり結局あれもした方良いなどで…結構お金かかりました🥲
漢方も試しましたが月2〜10万とこれまた高くて…

絶対に子供が欲しく、AIHで卵胞刺激で卵胞がいくつもできるのであれば体外受精も一つの手かなと。
年齢上がるほど、体外受精自体も難しくなるので…やっぱりと思った頃に後悔するよりは…と思ってしまいます。
あと、今クリニックで治療されてますか?
病院により体外受精の額に差があるので調べてみるのも良いかと思います。
家の近くのクリニックだと体外受精が保険適用でも30万から40万と言われましたが、職場の近くのクリニックで15万(薬代、採卵、凍結費用(卵10個以上)、採卵までの受診)でした。
あと高額医療費制度を事前申請しておいて、主治医と相談して同月内に刺激開始〜凍結までおさめ、うまくいけば更に費用負担軽減します。

私は鍼灸やら、漢方やらで、結構お金を無駄にしたな…と思ってしまったので、、、。
鍼灸整体に関してはただただ体がほぐれて気持ち良かったですが通院期間は妊娠せず、パワースポットめぐり(屋久島や富士山周辺など)で治療だけに絞り1年後に妊娠しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀返信ありがとうございます😭
    漢方ってそんなにかかるんですね😱妊活ってほんとお金かかりますよね💦
    はい!今クリニックに通っています😣そこのクリニックは、人口受精までしかしていなくて、体外受精が必要だと判断した場合は、提携のところを紹介してくださるそうです!
    やはり、年齢が上がると体外受精も難しいですもんね😣15万でいけたんですね🥹?!私も早速調べてみたのですが、30万くらいが平均で😣1度今の先生にも相談してみたいと思います!もし、それくらいの金額だったら体外受精も視野に入れても良いのかなと思います💦今耳の調子がおかしく仕事も辞めてしまったので、、タイミングが、、
    でも、nocomiさんに教えて頂かなかったらきっと視野にすら入れてなかったです💦沢山教えていただいてありがとうございます😭

• 5月6日
32🐏

鍼灸行ってました😌💕
妊活というよりも生理不順だったので(妊娠の希望もありました)通っていたら、通い始めた次の月に妊娠が発覚しましたが、初期流産してしまい😓💦
それからは様子を見て通い直そうとしましたが、タイミング法と身体を温めることに専念したら無事に妊娠できました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!!おはようございます☀返信ありがとうございます😊
    鍼灸行かれてたんですね✨✨
    初期流産😭😭😭お気持ち考えるとすごく辛いです。。
    でも、妊娠されて本当に良かったです!!!💦
    やはり身体を温めることは、すごく大事なんですね😃❣️
    私も温める事色々やってるんですが、全然だめで、、鍼灸も一度行ってみて温める事を頑張りたいと思います😣教えていただきありがとうございました😭

• 5月6日
ママリ

周りの方の妊娠報告って嬉しいけど、羨ましいですよね😔

私も羨ましく、何か新しい事を試したくて漢方薬局に行きました☺️ありがたい事に3回目の人工授精+漢方薬(1か月)の周期で妊娠出来ました。

40代目前で冷え性、元々体力もないタイプだったせいか漢方薬が身体に合ったようです。
漢方で自然妊娠された方もいらっしゃるみたいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!こんにちは♪
    返信ありがとうございます😭
    そぉなんです、、最近妊娠報告が多くて余計に、、なんで自分だけ、、って😣
    漢方薬局に行かれたんですね!
    お値段の事を聞いて申し訳ないのですが、おいくらくらいだったのでしょうか?🥺そぉいえば家の近くに漢方薬局ありました☺️

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

私は1ヶ月で3万円弱でした☺️錠剤、エキス、体調に応じて数種類の漢方薬をミックスしたものでした。状態によって処方される量も違うのかなって感じでした。私は冷え性なのにすぐに体がぽかぽかしてきました🤩
    子宝漢方に定評がある薬局を選んで期間を決めて試すのも有りかと思います😊

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊!
    やはりそのくらいかかるんですね!!でも、自分だけの漢方を処方して貰えるって事ですよね😳✨すごい!!子宝漢方に定評があるところ調べたら、何件かでてきました👍一度漢方薬局に相談しに行ってみようかと思います😀✨

• 5月6日

鍼灸行ってました。きっかけは流産後の体調を戻したくて行きましたが、体があたたまり、よかったです。妊活に効果があったのかは、よくわかりません。毎週行かなきゃだし、時間かかるし、途中で行かなくなってしまいました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!こんにちは😃
    鍼灸行かれてたんですね!!
    確かに毎週ってなると、中々大変ですよね💦💦
    でも、やはり身体は温まるのですね✨
    私自身びっくりするほどの冷え性なので、一度行ってみたいと思います💦生のお声がいただけてとても嬉しいです☺️ありがとうございます😭

• 5月6日

退会ユーザー

冷え性なら、ぜひためしてください。初回でおしりの冷たさがなくなりましたよ

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻の冷たさがなくなったんですね!!凄いですね☺️👍
    月曜日早速予約してみました!楽しみです😊

• 5月6日
にんにん🔰

医師指示タイミング、人工授精、体外受精1回目まで通いましたが、結果が出なかったのでやめました。体の調子を整えるのには良かったかもしれませんが、元々体の問題もそんなになかったため、大きな変化もありませんでした。

通ってもいいとは思いますが、いいお値段もしますし、金銭面が厳しいということでしたら、回数や期間を決めて通った方がいいと思います。私は同じ年齢の時に体外受精に踏み切りました。今となっては、もっと早くやれば良かったと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!こんにちは😃
    返信ありがとうございます😭
    そぉだったんですね💦
    私も期限は決めた方がいいと思ってて、突発的に耳が聞こえにくくなり、私自身今は体調が良くないので整える意味ではいいのかもしれないですね🥲
    同じ年齢の時に踏み切られたんですね!!!期限を決めたのち、人口受精を考えてみようかと思いました💦あまり考えてなかった事なので色々調べないとですね!1回くらいしかチャレンジできないかもですけど、体外受精に向けて、整えていきたいと思います☺️すごく参考になりました!!ありがとうございます😭

• 5月6日