※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
子育て・グッズ

産後の体重が戻らず悩んでいます。母乳を3ヶ月まであげていても戻らず、旦那にも茶化されることがあります。

産後の体重が戻らないです😂
皆さんどうですか??産後何ヶ月頃で戻りました??

初産は戻ることが多いと聞いてたのにあと5キロが戻りません😭笑
母乳は3ヶ月まで。それ以降はミルクをあげてますが、母乳あげてたら戻ったのかなーなんて…
胸の下からお腹にかけてふっくら…旦那にはもう1人まだいる?なんて茶化されます🤣

女優さんってすごいですね…

コメント

deleted user

わたしもまだ全然戻りません😭母乳あげてれば戻るよなんて言われて余裕こいてたら、母乳なのに全く戻りません😂
ほんとに女優さんすごいです‥

ゴルゴンゾーラ

完母だったのもあるかもしれませんが、息子が1歳前後の時にベビーカーに乗せて毎日4〜5キロ散歩していた時期があり、そこでかなり痩せました😂
が、リバウンドしてまた太りました笑笑

moon

1人目完母でしたが、妊娠前に近くなったのは1歳9ヶ月頃でした😅
戻りきらないまま2人目妊娠出産…更に戻りきらないまま3人目妊娠出産…全員完母ですが、1人目妊娠前+8kgから減りません🤣

deleted user

1人目は15kg増えたので2ヶ月で。
2人目は3.5kgで抑えたので出産翌日には戻ってむしろ減ってました😂

今産後4ヶ月ですが、体型は変わってますね〜😮‍💨

はじめてのママリ🔰

母乳が全く出なかったので最初から完ミです🙋‍♀️
15キロ増えて出産直後にマイナス5キロ
そこからなかなか落ちなくて産後6ヶ月ごろから何回かファスティングして元の体重に戻しました!
下腹や二の腕は妊娠前のようには戻りませんでしたが😭

ちょうど結婚式を控えていて通っていたエステの人に「脂肪は時間が経つほど定着しちゃうから、産後1年が勝負!そこで痩せられるかどうかで母ちゃんになるかママになるか分かれますよ!」とおしりを叩いてもらいました😂

ママ

戻るまでは腹筋したりスクワットしたり食事制限もしてました!!
産後2ヶ月で元の体重に戻ってもっと締めたかったので食事制限など続けて産後5ヶ月でマイナス2キロでした!