※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家に子どもだけ(3歳・2歳)を残して、旦那が外へ食事に出ていました。ど…

家に子どもだけ(3歳・2歳)を残して、旦那が外へ食事に出ていました。どうぶち回してやれば良いですか?

私のワンオペが続いたので、今日外遊びと昼食を終えた14時頃から明日まで1人時間を貰うことになり、市内の実家に私だけ帰っていました。
19時半ごろ家に立ち寄ると、車が無く寝室ドアに突っ張り棒をして子どもを残し、旦那が居ませんでした。
10分後に連絡が取れ、「子ども達が寝たと思って、外で食べてた。すぐに戻ります」と返信がきました。

子ども達は起きてドアを叩いていて、旦那の返事を聞く前に実家に連れていく準備をし、速攻で実家に帰りました。

車で15分くらいの、飲み屋が多いエリアに行っていたようです。旦那が家に帰り、もぬけの殻を見て電話がきました。
「ワンオペに疲れストレスが溜まっていた、寝たと思い外に食事に行った。自分勝手なことをした、本当に悪かった」とのことでした。

忘れ物をしたため、再度家に戻ると旦那はおらず徒歩圏内の飲み屋に行っていました。
電話をするとすっとんで帰ってきましたが、どんな神経をしているのか疑います。

今は実家に子どもを連れて帰ってきています。
旦那をどうしてやりましょうか?😇

コメント

るるい

ありえませんね。
子供をおいて出掛けるなんて。
おぞましい事件とかみたことないんですかね。
海外だと子供をおいて出掛けるなんて犯罪で逮捕です!
何度いっても出歩いちゃうやつには今後まかせないほうが自分のためです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事件を知らないんでしょうかね?
    何も無かったことは幸いでしたが、何かあったらどうするつもりだったのか、、。

本当に任せたくなくなりました😇
    しばらく任せないことにします。それもラッキーと思いそうですが。ありがとうございます😭

• 5月5日
きい

最近子どもを残して外出してベランダから転落とかニュースでよくあってるのに
まぢで怖すぎます...😱😱😱

ワンオペに疲れてストレス溜まってたとか数時間のことなのに正直呆れます😣
しかもみんないなくなったからってまた飲み屋に行ってるとか反省してないんでしょうね。

私なら離婚案件です😣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝してから預けたので、実質4時間くらいだと思います。

近所の飲み屋にいるだろうと思ったので、「何考えてんの?」って電話しました。普通すぐ飲みに行きませんよね?😇「外出た時に急いで帰ってきて食いっぱぐれたから」、と言ってて本当に呆れました、、。
    明日結婚記念日ですが、案件ですよね😇
    ありがとうございます!

• 5月5日

私なら離婚ですね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚案件ですよね。
    本人はことの重大さに気付いてないと思います。
    ありがとうございます。

• 5月5日

やばすぎますね私ならボロカス言っても気が収まらないので手が出そうです💀
実際にあった事件などを全部調べ上げて旦那に朗読させてやります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤバイやつですよね😇
    言っても響かない、自分中心なので本当に腹が立ちます。
    事件調べさせます😇
    ありがとうございます!

• 5月5日

信じられないですね…!何か事故が起こってもおかしくない状況ですし、親としての責任感のなさに驚きました。
普通に離婚案件です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこんなに旦那が酷かったのかと、信じられません。
    離婚案件ですよね。本人はことの重大さに気付いてないです。
    ありがとうございます。

• 5月5日
ママリ⸜❤︎⸝‍

ワンオペに疲れストレスが溜まってた。ってその数時間だけですよね😳?

もし空き部屋があれば
同じように閉じ込めてあげるの
どうですか😅トイレ行きたいとか知らないって言って😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもを託した時、既に寝落ち状態だったのでお世話したのは実質3.4時間ほどです。

子どもだけで真っ暗に閉じ込められて、どんな思いをしたか。
    パパどこに行ったの?と子どもに聞いたら、「パパ車で行った。」と言っていて、もう涙が出ました。
    ありがとうございます。。

• 5月5日
大福

反省させるべく当分家には帰りたくないですね。帰ったとしても許しません。
ワンオペに疲れてストレス溜まったからってしていいことじゃないし、もしその突っ張り棒が外れて子供達が外に出れるようになったら?窓開けられたら?とか考えなかったんですかね…
本当にこればっかりは離婚どうこうは夫婦間でのことも関係してくるのでそこは言いませんが、簡単には許しちゃいけませんね。
次やったら離婚とか誓約書書いて欲しいくらいの気持ちです。
絶対にしちゃいけないことなので。
子供達もすごく怖かったと思いますし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもだけで外に出られるかも、出たらどうなる、という考えは無かったと言っていました😇
    近くに大きな川も、車通りの多い道路もあります。恐ろしすぎますよね。

何で私が出て行かなきゃいけないのかと思い始めて、明日家に帰り、旦那が居ずらいならおまえが出てけと思っています。
    ありがとうございます。

• 5月5日
  • 大福

大福

当分の間は居づらい環境作っていいかもしれませんね。
    それで逆ギレするならそれもまたおかしいし…
    しっかり反省させましょ。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回ばかりはしっかり反省させて、響かなければどうするかまで2人で考えようと思います。
    ありがとうございます!😭

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

また飲み屋に行くとは……反省してないですね。

離婚です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が最初急いで帰ってきた40分後には、近所の飲み屋に行ってました。大変なことをしてしまったと、家で反省をしているのが普通だと思っていました。
    自分の当たり前は相手にとって当たり前ではないと、痛感しました。

最初の店は急いで帰ってきて、食いっぱぐれたから近所の飲み屋に行ったそうです😇頭おかしいと思います。
    ありがとうございます。

• 5月5日
ayami✩.*˚

読んでて怖くなりました😭
お子さん達が無事で本当によかったです。
きついこと言うようですが、そんな事するの普通じゃないですよ。頭おかしいです。。
危機管理能力とか微塵もないですし、これから先も預けるの怖すぎます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、危機管理能力全然ないです。本当に想像力が全くなくて。
    遠くに長い時間出ていっているので、子ども残して家を出ることが今までもあったのではと思っています。

しばらく預けないことにします。それもラッキーだと思いそうで腹立ちます。
    ありがとうございます。

• 5月5日
けー

3歳と2歳なんてよく平気で置いていけますね!?
行ったとしても寝たのを確実に確認して近所のコンビニに秒速で行って即戻ってくる程度では…
ご丁寧に突っ張り棒までとは…
信じられないです。
外へ出て誘拐されたり、轢かれたり、川や側溝へ落ちて…なんて今まで何度もテレビで見てなかったのですかね?
普通に子どもの命考えてなさすぎだし、
余程反省してるのかと思いきやまた飲みに行ってるとかどの口が言うんかと思います。
離婚もありだと思いますし、
わたしなら次同じことをしたら完全に妻側有利で無一文で出て言ってもらうとか
1年間お小遣いなしか極々最低限のみ、
でもしばらくは顔も見たくないと思うので別居ですかね〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も近場にご飯買いに行ったのかな?、子ども達だけが残ってることが私の勘違い?と思いましたが、見事にガッツリ出掛けていました。
    本当に信じられない、裏切られた気持ちです。

それこそ今地震がおきてる地域もあるのに、我が身に降りかかった時、子どもたちは絶対守れていないです。危機管理能力が無さすぎます。

しばらく実家に居ようかと思いましたが、何で私たちが家を出なくちゃいけないんだとイラついてきています。明日帰って、反省の色が見えなければ旦那を追い出します。
    ありがとうございます。

• 5月5日
みー

あり得ないですね。
何がワンオペで疲れてストレスだよ。それ毎日やってる母親がどんだけいると思ってんだ👊寝たと思ったなら同じ家の中で晩酌してりゃ良いだろうが👊離婚…と言いたいところですがすぐに決断は難しいと思うので両家両親交えて話し合いかな、と。そこで反省が見られなければ離婚かなと思います。

私の話ですが…長男が3歳くらいの時、夜23時頃に仕事終わって迎えに来てもらったら次男しか乗ってなくて『長男は寝てたから置いてきた』って言われて帰ったら玄関の鍵開いてて長男いなかった事件がありました。2月の雪がチラつく日で、血の気引いて近日中を名前叫びながら走り回り警察にも電話して…たまたま近所の大通り手前の家のおばあちゃんが起きてて、子供の泣き声がする?と外に出てくれて泣いて歩いてる長男を保護してくれてたおかげで無事に再会出来ました。その後聞いたら出てく音で目が覚めて、傘立てを踏み台にして鍵を開けて外に探しに出てたようです。それまでそんな事した事もなかったし、ドアも開けた事なかったのに…もう10年近く前の話ですが、今でもトラウマです(本人は忘れてるのが幸いです)

今回はたまたまママが家に寄ったから良かったものの、私のように出てってしまってた可能性は十分にありますよね。私自身、上記があったせいか小学生になった子供たちでも子供だけで留守番させるの不安です(夏休みとかに下の子の保育園送り迎えで15分くらいならまだ大丈夫かな?と思えるけど30分以上は無理。)旦那は往復で2時間以上かかる場所へ行く時も留守番させときゃ良いじゃん。最悪末っ子だけ連れてきゃ大丈夫やろ?と。危機感ないん?とよく喧嘩になります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖すぎる経験談、ありがとうございます。旦那に聞かせます。
    みーさんにトラウマを作った本人が、よく言えるなって思っちゃいます😖
    お子さんが覚えてなくて、本当に良かったです😭

今回は旦那の両親にも報告して、今後私が不在にしなくてはならない場面があれば、旦那は信用出来ないので協力して欲しいまで言ってしまおうかなと思っています。
    ありがとうございます。

• 5月5日