※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上下の子が同じ性別の場合、お揃いの洋服が喜ばれますか?帽子や靴、靴下は喜ばれますか?

上の子と下の子が同じ性別の場合、
出産祝いは何を渡すと喜んでもらえますか?

洋服にしようかなと思っていたのですが、どう思いますか?

洋服の場合、下の子だけの洋服よりも上の子とのお揃いをプレゼントした方が喜ばれますか?

帽子や靴、靴下の方が喜ばれますか?

コメント

お揃いのお洋服、靴下めちゃめちゃ嬉しいです☺️!
消耗品(オムツやおしりふき)でも嬉しいです笑

帽子は被ってくれる子と被りたがらない子がいるし
靴も甲が広い子、幅が狭い子いるので帽子と靴は避けたいです🤔

ららい☆

我が家は
下の子は基本上の子のおさがりになってしまうので
新しい洋服は嬉しかったです!

一歳位になったら上の子とお揃いの服のセットも着せるの楽しみで
嬉しかったですよ😃💕

ママリ

二人女の子がいますが、二人目の出産祝いはみんな消耗品や西松屋のカードなどをくれることが多かったです❣️

ありがたかったけど、リクエストして欲しいと言われた子には、名前入りのスタイをお願いしました!

どうしてもお下がりばかりになってしまいがちなので、新品のお洋服や名前入りの物はありがたかったです🥰

げっそー

私はお揃いの洋服嬉しかったです(^^)
靴は足に合うかどうかわからないので微妙かなと💦

はじめてのママリ🔰

わたし自身は洋服はいらないなと思いました💦お揃い着てるのを見ると可愛いとは思いますが、うちは上の子と下の子が似合う服が違いすぎて😅
置く場所にも困るのでギフトカード がありがたいです💦

みー

お揃いの服は嬉しかったですね🥺❤️

帽子や靴は上の子の好みがあったり、そもそも持ってたりサイズが…だったりするので服が無難かなと思います👌あとは女の子ならお揃いになるヘアアクセも喜んでもらえましたよ😊