※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが突然湿疹が出ています。様子を見ているが、明日悪化したら小児科に行く予定。経験がある方のアドバイスを求めています。

生後8ヶ月の突然の湿疹について。

20時半ごろ前から太ももからひざにかけて、プツプツして周りが赤くなっている湿疹が出ています。(画像を貼らせて頂きます)
腕と首の後ろにも少しだけですが同様の湿疹が出ていました。

1時間ほど様子を見ていますが特に機嫌が悪かったり、湿疹が広がったりしている様子はありません。今は大人しく寝ています!
離乳食は17時ごろに食べており新しい食材などは試していません。

明日ひどくなるようであれば小児科に連れて行こうと思っています。
大丈夫かとは思いますが初めての事で少しびっくりしています🥲
もし同じような経験や思い当たるものある方は教えて頂きたいです!

宜しくお願いいたします🙇‍♂️

コメント

コロン

蕁麻疹のような感じがします🤔
早くて数時間で蕁麻疹なら消えるので明日の朝消えてるかもしれません!
うちの子は体調崩す時によく蕁麻疹が出て風邪が治ると良くなっていきます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます🙇‍♂️
    なるほど…!体調崩す前兆なのかもしれませんね🥲
    同じような経験がある方が居て少し安心しました!😭
    明日まで様子を見てみようと思います🥺

• 5月5日
  • コロン

コロン

赤ちゃんの頃は肌が弱いので蕁麻疹出る子多いです🥺
    お風呂上がりの体があったまって出る子もいるみたいです😣
    蕁麻疹は原因を見つけるのが難しいので病院に行っても蕁麻疹って診断されて薬をもらうくらいだと思います🥺
    早く良くなるといいですね🥺

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    初めての事で必要以上に心配しすぎてしまいましたが、良くある事と聞いて安心しました…!
    先程見たら赤みが少しずつ引いていってたので、問題なさそうです🥹
    本当にありがとうございました😭

• 5月6日