※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恵美
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の娘が夜中7回起きて添い乳していて、日中はほとんど食事を取らないため困っています。同じ経験の方いますか?

一歳5ヶ月の娘を育ててます☺️
寝る前のみミルクあげていて、まだ母乳あげてます☺️

夜中7回くらい目覚ますわ、トントンとかで寝る子ではなく💦
同じ方いますか💦
全部夜中起きたときは、添い乳しちゃってます😢

夜中起きるわで、日中は、まったくご飯たべなくてほんと参ってます😢

コメント

さりぃ

完母で上の子1歳9ヶ月まであげてました🙋‍♀️
やはり卒乳しないとご飯食べないかもですね🥲
夜間断乳だけでもできれば、だいぶ楽になりますよ😌

• 恵美

恵美

コメントありがとうございます♡
    やはりそうですよね💦
    夜間断乳ってどおやりましたか💦❓

• 5月5日
  • さりぃ

さりぃ

ストローマグを寝室に用意しておいて、夜中に泣いたらそれを飲まして抱っこゆらゆらで寝かせました!2.3日ほどで夜中起きなくなりましたよ!月齢的にお腹空いて起きるというよりは習慣みたいになってると思うので、初めは大変ですが💦

• 5月5日
はじめてママリ🔰

私も夜間断乳だけしてます☺️
白湯のストローマグをを念のために置いておいて、喉が渇いてそうなら飲まそうと準備してます。(結局飲みませんが…

添い乳やめたら、朝方まで寝てくれるようになりました!

数日、夜は起きたらトントン抱っこして立ってあやしてたら寝てくれて、案外飲まなくても寝てくれるんだなと驚きました。
そして、数日で泣かなくなりました。

寝る前にたっぷりと授乳してます😊
お昼や朝ごはんあげてから欲しければ飲ますスタイルなので、ご飯も食べてくれてます。