※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
住まい

子供が小学生に上がる頃に、本厚木の方に引っ越したいと思っています。…

子供が小学生に上がる頃に、本厚木の方に引っ越したいと思っています。厚木市のいい所と悪い所を教えていただけると参考になります(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

いいところ:都心にもアクセスしやすい、小田原まで行けば新幹線にも乗りやすい
病院は色々ある、いざとなったら東海大学病院が伊勢原にあるので、まぁ悪くないと思います!

悪いところ:治安が年々悪くなってる気がします。

姉妹まま

厚木も場所によると思います💦やっぱり良く言われるのは本厚木駅前は夜のお店や居酒屋も多いので治安は良くないのかなーって気がします。

私は厚木市の端っこで周りは畑や田んぼもたくさんあって、無人市で野菜も買えてみたいな住宅地なので田舎感あります😂そこが気に入ってますが😆

良い所は適度な田舎で都会のゴミゴミ感はない、高速のインターとかも近いからどこ行くのも便利、電車も都内出るのも1本で行ける、ショッピングセンターとかも色々と近場にあるから買い物も困らない。病院の数も多いし、大学病院とかも隣の市にあるから適度に近い。小児医療費も中学卒業まで収入制限なく無料(高校卒業までになる噂もある)ですかねー🤔