※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事での人間関係に悩んでいます。理不尽な扱いに耐えられず辞めたいと思っています。夫は私の真面目さを褒めつつも、過度な真面目さは問題だと指摘しています。次の職場でうまくやっていくためのアドバイスを求めています。

真面目過ぎると損をする
真面目はバカを見る
夫に言われた

仕事で
理不尽な事があってみんな困ってて社員に思いをぶつけたら私が悪者扱いのようにされました。

しかも私代表でみんな困ってるから伝えたのに仲間だと思ってた人達に、私に社員に言ってとか頼ってたくせにその人達も私は関係ない顔、その件は私関わってませんみたいな態度して裏切られて…みんな困ってるから伝えて頂けると助かるとか言ってたくせに
知らん顔って…
精神的に苦痛でショックのあまり泣きまくってしまい仕事辞めてしまった。

社員は自分のミスを私のせいにするし、自分のミスを派遣スタッフのせいにしてクビにさせたり最悪です。

理不尽な事は大嫌いなので色々伝えたが何も進展なし、しまいには挨拶すらしない最低社員。

最後は仲間にも裏切られ頭真っ白💡

夫にはお前の言う事は間違ってない!
社員にちゃんとはっきり物事言えたのは偉いと思う、よく頑張ったとは言ってくれました。
たけどお前はクソ真面目過ぎる!
真面目過ぎるとバカをみるぞ!
それじゃ仕事続かないよって😢

理不尽な事あっても黙って我慢しないといけないのかな?
黙ってる方が苦しいと思うんですが私そんなに変なんかな?

厳しい意見でもなんでも良いので、職場でどんなふうにすれば人間関係上手く行くのか教えて頂きたいです。

仕事探し始めるのでつぎの職場でアドバイスを真摯に受け止めて頑張りたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

職場の人間は家に定期的に呼んで遊べるくらいの仲にならない限り本音を言いませんね💦
所詮職場であって友達ではないので今回のような裏切りは良くある事だと思います😓何なら実は不倫してたりしてて愚痴ってた内容筒抜けとかもありますね🙄
気に入らない事があれば私はちゃんと理論的に自分の為に意見しますけど、言い方も気をつけますし、他人の為に言う事は管理職に就いてる時だけでわざわざ言わないです😅自分で言えばって言いますし、伝え方のアドバイスくらいはするかもしれません。その方が今後のその人のためにもなりますので…

はじめてのママリ

真面目すぎると損をする、バカを見るは、悲しいけど事実だと思います😢
「まじめに生きていれば誰かが見てくれている」という考えもありますが、有事の際に自分の立場を悪くしてまで味方になってくれる人ってそうそういないと思います。。
結果、「まじめでいい人だったんだけどね…」と言われながらメンタルを病んで辞めていく人がとても多いです。。。

社会でうまくやるコツは、他人に期待しすぎないことかなと思います。
他人の性格や行動は変えられません。
また、最後に正義が勝つのはドラマの中だけです。
「自分が」理不尽が許せない、そんな職場で働くのがストレスなら、辞めるの覚悟でぶつけていいと思います。明らかにコンプライアンス違反なら証拠を揃えて然るべき部署に訴えるとか。
でも「みんなが」困っている、私が行動すればみんなを救えるはず、というように、自分以外を主語にしたり、相手が反省して行動を改めてくれることを期待したりするのはやめておいた方がいいかなと思います😢
正社員ではないのなら、残念な人・職場からは逃げるが勝ち!だと思います。もっと自分中心に生きてください!☺️

あじさい💠

今回は強い言い方で失礼ですが、周りがクソです!!そんなクソばかりの会社に居る必要はないです!!
理不尽がまかり通るような会社では、長続きする人は少ないのではないでしょうか?
理不尽まみれのブラック会社にいたこともあるので、少しは分かるつもりです。そこは1年もいればベテランでした😂

パートでも派遣でも大きい会社に勤めると、あぁ、あんなクソ会社に長く居なくて良かったなとなりますよ😌
ミスが誰のせいとか、ないです。どこで、何が起こってミスに繋がったのかだけです。それがヒューマンエラーなら誰しも起こりえることなので個人を責めずにやり方を変える必要があります。そしてミスの責任は上司が取ります。
そっちが大手の「普通」ですよ。断然働きやすいと思いませんか?

正直者が得をする世界があってもいいじゃないですか、そのままでいてくれると私は嬉しいです😊だって、絶対良い人ですよね。一緒に働きたいですよ😊