※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっしー✿
サプリ・健康

悩んでいます…アドバイスが欲しいです。日頃私は頭痛に悩まされることは…

悩んでいます…アドバイスが欲しいです。。
日頃私は頭痛に悩まされることはなかったのですが。
(たまに1年に2回くらい偏頭痛があるくらい)

ここ1週間くらい頭が痛いんです😣
偏頭痛みたいな片側が痛いとかではなく、後頭部ら辺が痛いような感じがして、それもずっと痛いわけではなく、立った時やふと頭を動かした時、急に振り返ったり、体を動かした時に一瞬だけズキっと言うわけでもなく、じわーみたいな、脳みそが1度浮き上がるようなぐわんとした頭の痛みがあります。。
すごく痛い、何も出来ないというような痛みではなく、仕事は普通に出来ています。でもなんで痛むのかなと思う時もあります。。でもやはり違和感は感じています。。

一日くらい経てば頭痛があっても治ってはいたのに、
今回は痛む回数は減ってきたような気がしますが、
ずっと続いているので、治ったとしても1回は病院に相談した方が安心なのかななんて思っています🥲‎

私と同じような症状もしくは同じ感じで病名付けられたよというような人いませんか??
個人の脳神経の病院があまりなく、神経内科とかでもいいのかなと思ってます•́ω•̀)?

コメント

ままり

私も頭痛持ちですが、そういうのはなったことありません💦
頭痛は脳出血の症状にもあたるし怖いので、病院行った方が良いと思います!
神経内科でも、かかりつけ医のところでも見てくれると思います🙆‍♀️

• はっしー✿

はっしー✿

そうですか💦
    なんか自分としては緊張性頭痛なのかなとか思ったりしてました。。脳出血ならかなり痛そうな気がするんですが💦

• 5月5日
ママリ

過去記事にすみません💦
病院は行かれましたか?
夫が今同じような症状でして…
後頭部、耳と耳の間ら辺が痛いそうです。痛み方も似てます。
何かあったら怖いので病院に行ってもらおうとは思っているのですが、今調べてたら後頭神経痛というものに似てるな?とも思って。
もしよければお返事お願い致します。

• はっしー✿

はっしー✿

病院行きました。まず脳腫瘍じゃないかどうかMRIを撮られました!!そして私は偏頭痛かもって言われました💦

• 5月29日
  • はっしー✿

はっしー✿

でも偏頭痛用のいい薬があるらしくて、それを飲んだら痛みは落ち着いてます

• 5月29日