※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんの飲み会について相談です。生後2ヶ月の赤ちゃんがいる中、旦那さんが友達との飲み会に行くことに不満があります。仕事が忙しく家族との時間が少ない状況で、許容範囲を超えていると感じています。皆さんなら許しますか?

旦那さんの飲み会について
もうすぐ生後2ヶ月の女の子ママです。
旦那さんの飲み会のことで相談なのですが、皆さんは産まれてすぐ?の子がいる状態で旦那さんの飲み会は行っていいよと言いますか??会社の飲み会は私は許しているのですが、友達との飲み会はどうなのかと、、
旦那さんが友達と飲みに行ってくると言っています。
旦那さんの仕事上、朝は早いし帰りは遅いです。しかも休みも滅多にありません。2週間に1日程度。ゴールデンウィークもがっつり仕事です。娘とも触れ合う時間も帰ってきてからの1時間半程度です。休みもなく帰りも遅くて娘との時間、家族との時間があまりない状態て飲みに行くことに不満です。
次の日か休みなどて家族との時間ががっつり取れるのなら行ってもらってもいいのかなと思うのですが休みではありません。
久しぶりに会える友達なら許してるかもしれません。ですが、出産した当日にも飲みに行ってるし私が里帰り中にも何度か飲みに行っています。
縛りすぎなのかなあとも思いつつ、もう父親になったのだから少しは我慢して欲しい気持ちがあります。皆さんなら許しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出産してから飲み会の頻度は減りました。以前は週1.2回だったのが今では月1.2回程度なのでいいと思ってます☺️
その都度行ってもいいか聞いてくれるし、コンビニスイーツ買ってきてくれるし、
休みの日は公園とか連れて行ってくれるので良しとしてます🤣

それでもイラつく時あるし、羨ましいなって意地悪言っちゃう時ありますよ!

🎀

普段の平日あんまり家族の時間がないのであれば
GWだろうが休みの日の飲み会は私は許せないです💦

旦那さん1人で育児して、👶❤️さんがお出かけする時間もらえてるのであれば良いのかなと思うけど
そうじゃないなら嫌ですね。
全然縛りすぎじゃないです‼︎

飲み会はいつでもできるけど生後1ヶ月の子との時間は今しかないですし🥹

お仕事の飲み会は付き合いもあるからしょうがないとわたしも思って許してます😅

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

全然いいですよ
どこに行っても何時に帰っても何も思わなかったし言ったことありません😌
全部自分でするし手伝いいらないので、家にいるからって別に何にも変わらないし好きにしてーって思います

はじめてのママリ

私もOKしてました☺️
仕事も育児の1部と思ってるのでそれを1人で担ってくれてありがとうという意味でどうぞ、どうぞです。

それなりの稼ぎがあり
小遣いの中で(これは家庭によってそれぞれかもですが)
やりくりできる、
ある程度の時間で切り上げて帰宅できる
次の日仕事なら仕事でさっさと起きていく
休みなら休みでみんなが起きたら起きて家のことやる。など
ルール?が守れればオッケーです笑

はじめてのママリ🔰

全然気にしないです🙆‍♀️
飲みに行ってる時は
息子が寝たら私も早々に横になり
ゴロゴロするので☺️