※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
住まい

おこさんが、が保育園や幼稚園の途中で引っ越しって、転園せずに、誰も…

おこさんが、が保育園や幼稚園の途中で引っ越しって、転園せずに、誰も保育園などからの友達がいない環境から引越し先の小学校に入学した方っていますか??💦

引越し先は、車で20分くらいのところです。東北です。

引越し先の幼稚園が魅力的ではあまりないです😌
なんか、古い体質の幼稚園のようにみえて、ホームページもあまり更新されておらず、うーーん。って感じです。

悩んだけど、転園させてよかった!
又は、悩んだけど、幼稚園かえず、小学校一からのスタートだけど、それはそれでよかった!  など、体験あれば教えていただきたいです✨よろしくお願いします🥺

コメント

私自身が、幼稚園の年長になる前に引っ越して、そのまま自宅保育→入学でしたが、お友達が出来ずに辛かったです💦
みんな保育園組、幼稚園組でお友達がいたので入れなくて💦

そして我が子も年長になる直前に引っ越しましたが、私の経験談があるので、保育園にすぐ入れました!
今はまだ慣らし保育中で、園に不満もありますが(笑)
もう既にお友達が出来てるので、良かったです!!

わたし自身が
小学校に同じ園から行く子が一人で
性別も違くて
仲良くない状態でした!!!

でも近所に同級生がいたので
母同士も自然と?仲良くなりで
特に問題はなかったですよ!!!!
入ってからもすぐ友達できた記憶あります!

ザト

保育園で転園しましたが、同じ幼稚園の子達がそのまま30人くらいは同じ小学校に進んだので、転園させて良かったです😌

はじめてのママリ🔰

私自身が1年生になる時に引っ越しをしたので誰一人知り合いがいなかったですが、すぐに慣れて友達もできました!
私は辛かったとか寂しかったとかいう思い出は一切無いです🙆‍♀️
小学校の頃の友達とは今も仲良しです😂

一年生の娘は同じ園出身の子いません。でもお友達出来てますよ。
どちらかと言うとご近所さんにお友達がいる、同級生がいる方がいいかなと思いました。結局クラス離されたりするので…
あとは学童だとお友達作れたりしますね。
同じ園だからとお友達とは言えないですし笑笑

クラスに一人も居ませんでしたが
みんなそんな感じでしたよ!

小学生の時に転校は結構勇気いりますが
一年生からいちゃえば気にならないですね!