※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび🔰
家族・旦那

初マタ双子妊娠中です。元から情緒不安定な部分はあったのですが妊娠し…

初マタ双子妊娠中です。

元から情緒不安定な部分はあったのですが
妊娠してから、特に最近?情緒不安定が悪化しています…
今までだったらそこまで気にならなかったことや
すぐに切り替えられたことが、今は少しのことで
イライラしたし引きずったりして旦那さんに
ぶつけてしまいます。
旦那さんの仕事が大変なのもわかってるんですが、
なんで私の気持ち分かってくれないの、
考えてくれないの、と思ってしまいます、、
おかげで最近はケンカが絶えないです。

今日もちょっとした事で私が不機嫌になってしまい
投げやりになったところ、旦那さんからなんで
そんな事でそうなるんだよ、いちいちめんどくせえんだよ
と言われ、自分だって自分の感情がコントロール
出来てないこと分かってるのにそんな言い方ないじゃん
ってケンカになりました。
その後、少し話してお互い謝って1度仲直りしたのですが
またちょっとした事で不穏な空気になり、
いつも何考えてるの?何考えてるかわかんない時ある
と言われ、逆にいつも何考えてるの?て聞いたら
基本仕事の事しか考えてないんじゃん?
そおゆうもんじゃないの?と言われました。

私は正直、2回中絶しておりやっと初めてちゃんと元気に産んであげたい双子の事はもちろん、これから引っ越す予定なのでその予定について、相手御家族から旦那さんが急かされている両家の顔合わせのことなど、これからの家族の事ばかり考えて、プラスで旦那さんの仕事の事も考えています。

そこでの温度差をとても感じ、暗くなっていると
なんでそんな暗いの?1つも楽しくねえんだけどと言われ
ごめん考え事してたとゆったら、考え事って普通1人で
するもんなんじゃねえの?と言われました。

その後、考え方の温度差や一つ一つの言葉が辛くなり
1人で泣いてしまいました。

私が弱いのはもちろん分かっています。
でも、全て私だけが悪いのでしょうか、、

長々説明も下手で申し訳ありません。

コメント

たろう

情緒不安定になるの
妊婦あるあるですから!大丈夫です(^^)!
お腹の中で頑張って育ててるがゆえの通常反応です!

私は妊娠してから
なーんか今日イライラするわ
ホルモンだなー!

なーんか最近情緒不安定だわ
ホルモンのせいだなー!

ってホルモンのせいってことでよろしくな!と旦那に伝えてました。

だんなも先に言ってくれれば仕方ないってなるからいーよーってな感じでした。まぁ気をつかってくれるとかは別問題ですよ(^^)

旦那さんには改めて
妊娠ってこんなに情緒不安定になるんだなって初めて知った。私も初めてのことで自分じゃないみたいでびっくりしてる。だからイライラしてごめんとは思うけど止められないんだ、ホルモンで!

空気を察知して優しくしろ、わかってくれとは言わない。ただ妊婦って大変だなーでも頑張って育ててるんだもんなーって寄り添って欲しい。

って言いたいですね(^^)

お腹の中でお2人を育ててる素敵なお母様ですから、自分を責めないでくださいね(^^)

  • なすび🔰

    なすび🔰

    はなこさん、優しいお言葉ありがとうございます😭
    お腹の子達が元気に育ってくれてる証拠て聞くと辛いけど安心します‪( ᴛ ᴛ )‬

    ホルモンのせいって言いたいけど、元からだろとか、妊娠のせいにすんな、とか言われそうで正直怖いです、、

    でもこんな事繰り返しててもお腹の子達にも悪影響だよなとも思って負の連鎖に入ってます😭

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

なんも弱くないですよ!
めちゃ頑張ってます!

私も同じ感じでした!
ちょっとした事で泣いてました!

主さんの旦那さんは冷たすぎる😵
妊娠って病気じゃないけど精神が不安定になるから病人だと思って扱ってって旦那さんに言いました。
そしたらすごい優しくしてくれてだいぶ救われました!

辛いと妊娠期間長く感じるし一緒に居るのも嫌になっちゃうから旦那さんに少しでも分かってもらいたかったら大袈裟でもいいからちゃんと今の状態を言ってみて下さい!

ネットで妊婦についての記事とかあったら旦那に送って読んでもらったり!

とにかくもっと優しくしてくれなきゃダメです!


私旦那と居るの耐えれなくなって実家帰りました。
何回も。

無理しないで息抜きしてサボっていいんですよ!

  • なすび🔰

    なすび🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    わかってくれる人がいると思って泣いてしまいました😭

    ほんとにそうです。
    最近では好きな気持ちはあるけど、正直もう疲れちゃったな、これ一緒にいる意味あるのかなって考えちゃうことも増えました、、

    ちゃんと妊娠中のせいってことを理解して欲しいし伝えたいけど、元の性格のせいとか妊娠のせいにすんなとか言われそうで正直怖いです、、

    でも、お腹の子達のためにもちゃんと伝えた方がいいですよね、😢

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠のせいにすんな、なんて言わないで欲しいですね。
    実際妊娠して気持ちも身体も変わってるのに…

    実家に帰れたりしないですか?

    負担になるようだったら少し旦那さんと離れてみるといいかも…

    私は嫌いになりかけてしばらくほったらかしにして反省させましたよ!

    • 5月6日
mikan

双子ちゃん妊娠おめでとうございます!
つわり等身体の方は大丈夫ですか?
私もすごく情緒不安定になってケンカばかりしてたので、お気持ちすごく分かります。
産後のついこの間までそうでした泣😭
私が1番辛かったのは産まれてからよりも、妊娠後期でした。心も身体もつらくて臨月は毎日泣いてました、、、
旦那さんに分かってもらいたい気持ちわかります。でも、分かりっこないです。双子妊娠出産しない人がこの辛さ分かるわけないって逆にキレてました私。笑
ただ、寄り添ってほしいだけなのになーって。
男って言わないと分かんない鈍感な生き物なんで、不安な気持ちとか言った方がいいのかなと思います。

妊娠アプリのパパver.を入れてもらってから、時間ある時にたまに見てたみたいで妊婦への理解が深まったのかすごく効果ありましたよ✨