※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

本陣痛の場合、お腹の張りと便意は同時に来るでしょうか?

お腹が張る→消失2、3分→便意→消失2、3数分→お腹が張る
とローテーションで常に不調なんですが
本陣痛だったらお腹の張りと便意は同時に来ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つい先日出産したのですが、前日から張りと便意ひどくて、出産直前その様な状況でした💦

• ゆり

ゆり

今お腹の張りしかカウントに入れてないですが両方カウントしていいですかね?

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数的にも一度病院に連絡して相談してみても良いかもしれません!
    私の場合、出産前日は張りと便意別々に来てましたが当日は同時に来てました💦

• 5月5日
はじめてのママリ

便意も陣痛ではないですか?
私はこんな時に便秘かよ…とトイレに引き篭もってましたが、それ陣痛だよって助産師さんに言われました🤣

• ゆり

ゆり

では張りと便意両方カウントしていいですかね?

• 5月5日
はじめてのママリ🌷

子宮口7〜8センチ位からは陣痛くる度に「💩漏れてね?」って助産師さんに確認してた記憶あります🤔
それまでは便意無かったです…

• ゆり

ゆり

ありがとうございます😊

• 5月5日
り

来ます来ます!
長男の時に便意のせいで陣痛に気付くのが遅れ、病院に電話かける頃既に2〜3分間隔でした😂そして周りに結構便意との区別付かなかったっていう人います(笑)

• ゆり

ゆり

張りと便意が同時に来ないので両方はカウントしてなくて張りしかカウントしてないんですが
    どっちもカウントしていいですかね?

• 5月5日