※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠6週目で下痢が続いて心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠初期の便について(汚くてすみません💦)。
最終生理開始日から数えて現在6w0dです。
今のところつわりがなくピンピンしています...なさすぎて逆に不安です。ラッキーだと思いたいのですが🥲
また、一番気になっていることは毎朝下痢ということです。妊娠するとホルモンの影響で便秘になりやすいと聞いたのですが私は全くです。もともと生理が来ると同時に便が緩くなる体質だったこともあり不安になっています。

同じように妊娠初期に下痢が続いたという方いらっしゃいますでしょうか🥲

コメント

いろはまま

私も最初は下痢でしたよ〜!
今は立派な便秘です😩
ホルモンバランスで崩れやすいので、便秘したり下痢したりします😭

• ねこ

ねこ

下痢と便秘どちらもあり得るんですね🥲下痢で心配だったので少し気が楽になりました!コメントありがとうございます✨

• 5月5日
しー

下痢と便秘は紙一重です!

胃腸炎でも、便秘→下痢になる胃腸炎も有るそうですよ。

ホルモンバランスが崩れて、お腹の動きが悪くなって起こるので、どっちが起きてもおかしくないそうです😄

私は、初期に下痢と便秘が交互に起こりました💦

• ねこ

ねこ

下痢と便秘どちらも原因は一緒なんですね🥺丁寧に教えていただきありがとうございます!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠超初期に下痢繰り返しましたー!
ホルモンの影響で、便秘も下痢もあるそうですよー!

悪阻も1人目は全くありませんでしたよ🫢

• ねこ

ねこ

ホルモンの影響でどちらもあり得るんですね😭それを知れて少し安心しました...!全くつわりなく出産までいくこともあるんですね✨

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

今9週ですが、7週すぎたくらいからつわりが始まり下痢も始まりました😭食べると基本お腹下します💦
下痢の時ってお腹痛くなるので心配になりますよね、、、😢

• ねこ

ねこ

わかります😭なんとなく腸の痛みだなということはわかるのですが心配になりますよね...。7週目からつわりが始まる可能性もありますね。コメントありがとうございます!!

• 5月6日