※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母からのプレゼントに対するお礼のタイミングについて悩んでいます。電話を待つべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

先日私の誕生日があり、義母からプレゼントをいただきました。
本来ならすぐ電話するべきですが、私+息子が風邪をひいてしまっていました。私は発熱もして布団から出るのも辛いくらいだるくて旦那に仕事も休んでもらいました💦
届いた日に「素敵なプレゼントありがとうございます。息子と一緒に風邪ひいてしまってるので回復したら改めて電話します。」と旦那経由でメールしています。その後、義母から「そうなんだ。疲れているのかな?早く良くなるように祈っています」と返信がありました。

3日後に義母から「普通受け取ったらすぐに電話してお礼とかするものだよね?たった一言ありがとうの電話くらいすぐもらいたかった」とメールが来てしまいました😔
いつもはプレゼント貰ったら電話してるし体調悪いとメール入れているんだから待っていて欲しかったなと思うんですがわがままですかね?モヤモヤするんですが何も言わず電話した方がいいでしょうか?🥲

コメント

エッ義母さん超怖いです😂
回復したら改めて…っていうの忘れてたのか、よく読んでなかったのかわからないですがちゃんと連絡自体は入れてるのに😭

• ままり

ままり

怖いですよね😂
    そんなこと言われたら余計電話しにくいのに…💦

• 5月5日

退会ユーザー

でも義母さんを無下に出来ないから、とりあえず電話して風邪ひいてて電話辛くて💦すみませんというしかなさそうです😭

• 5月5日
  • ままり

ままり

電話しました!
    連絡遅くなってすみません…から言ったんですが、電話口でも「一言くらいで良いから連絡欲しかった。怒ってるわけじゃないからね」と言われました😔
    めんどすぎます😂

• 5月5日
さとみ

とてもモヤモヤしますね😫
ですが、風邪が酷すぎて無理だったんですと
また伝えて電話します。

• ままり

ままり

共感ありがとうございます!
    そうですね…気が重いけど電話します…

• 5月5日
  • さとみ

さとみ

そんな電話を求めるなら
    プレゼントとかいらないですね😣

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

えっ😱状況も理解してるはずだから回復するまで待ちましょうよ、義母さん💦
すごく見返りを求めますね、
相手の状況おかまいなし…モヤモヤしますね。

• ままり

ままり

そうなんです😭
    プレゼントって見返り求めて渡すものじゃないのでは?と思ってしまいます💦

• 5月5日
ママリ子🔰

え、ウザすぎます。
ままりさんの対応で十分でしょう。
元気になったら元気な声聞かせてね!でいいじゃん。
モヤモヤするなあ。
誕生日プレゼントのお礼は言うけど謝りはせずに、何か言われたらみんな体調悪いなか旦那経由で連絡してるので待ってて欲しかったですって言っちゃいそう😇

• ままり

ままり

モヤモヤしますよねー😭
    元々良い義母さんなんですが息子生まれてから、ん?って思うこと何回かあって💦
    待ってて欲しかったって言いたいです😭

• 5月5日
ダッフィー

いやいや、メールしてるんだからそれでよくない?😂
めんどくせー😒そんなこと言うならプレゼントいらないわ😆

• ままり

ままり

本当それです!
    そんなこと言うならいらないって旦那には言いました😂

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

恩着せがましいですね😂

• ままり

ままり

ですよね😂
    そんな気持ちのプレゼントならいらないわって思います😔

• 5月5日