※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

iCloudのメールで知らない人からのメールが続く。怖い。同じ経験の方いますか?

iCloudのメールアドレスから、私の名前じゃない人宛にメールが送られてきました。

「ゆいさんですか?お久しぶりです。」
「返信まってます。」
「あなたは私の友達のゆいさんではないのですか?」

みたいな。
親切心で違うと返信したらヤバいですよね?
多分迷惑メールの類いか、知らない人が違うアドレスを教えたか、何かの釣りだと思うのですが、何回も送られてくるのでちょっと怖いです。

こんな事あった方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

フルシカトしてます笑笑

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    • 5月5日
ママリ

典型的な迷惑メールですw
それ違いますと返信したら、間違いだったんですね!すみません!何かの縁なので…って始まるだけですよ🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    なるほど笑
    一度なら消しておしまいだったんですが、4度もメール来る事が初めてだったので少し怖くなってました😰

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに内容は適当に返信し続けたことありますが、ある人は「今日はお仕事ですか?」「実家でしたっけ?」みたいに遠回しに個人情報聞いてきます!
    あとは、違うサイトに誘導してくる人など様々です🤣🤣

    4回ならまだいい方だと思いますよw
    私なんか数え切れないくらいきてますw

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😵‍💫
    怖い〜😵‍💫
    そんな個人情報…

    フルシカトしまっす‼️

    • 5月5日