※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中に上半身が痒くて、特にお腹や胸が乾燥して痒いです。ニベアを塗っても治らず、検診まで2週間あります。痒み止めのクリームは可能でしょうか?

妊娠中、身体(特に上半身)が痒くなった方いますか?
お腹、胸辺りが特に痒みが強く、乾燥かな?と思いニベアの青缶を塗っていたのですが一向に治る気配は無く夜に痒みで寝られない日も出てきました。
同じような症状出た方居たらどのように対策したか教えていただきたいです。
次の検診時に相談しようとは思っているのですが、まだあと2週間ほど先で💦痒み止めなどのクリームを出してもらうことも可能なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠性湿疹になってステロイドもらってましたよー!

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    妊娠中もステロイド使えるのですね!健診時に相談しましたか?皮膚科へ行かれましたか?

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科にいきましたー!
    で、出してもらった薬が大丈夫か産婦人科で確認しました😭

• 5月5日
  • はな

はな

皮膚科ではわからないんですね😭ありがとうございます😊!連休明けにちょうど娘の皮膚科に行く予定があるのでちょっと聞いてみます✨

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん
    はじめてのママリ🔰さん
    はじめてのママリ🔰さん

• 5月6日
ママリ

なんか名前があるっぽいですよね!
私も今回だけ足がやたら痒くて異常感じたので調べたら名前は出てきました笑

薬ないって見たから私はかいてすごしてますw
風呂入ったら数十分は耐えてます

• はな

はな

コメントありがとうございます!調べたら妊娠性痒疹とか出てきますね!
    でも湿疹とかブツブツは出来ていないしなんだろう🤔って感じで😅
    寝てる間には無意識のうちに掻いてしまうのですが、掻いたら色素沈着しそうで怖くて😭
    耐えられるの凄いです😵

• 5月5日
ママリ

ちょうど今妊娠性痒疹なってます〜🥲
お腹が痒くて内出血?みたいに赤く点々ってなってます🥲
産婦人科での検診時にレスタミンコーワクリームっていうのをもらってちょうど塗り始めました!

• ママリ

ママリ

中期にもなったことがあってそのときは皮膚科で薬をもらいました!

• 5月5日
  • はな

はな

コメントありがとうございます!
    痒みが強いだけで発疹みたいなのは全く出てないんですけど言えば貰えますかね?💦掻きすぎての血豆みたいなのは出来ていますが😅

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私は中期の時は痒くはなくて発疹だけでも貰えたので、言ってみたら痒み止めみたいな感じでなにか貰えると思います🫶

私の時は臓器とか内側からくるマタニティトラブルって言われたのですが、色々ありますよね😂

• 5月6日
ママリ

背中と脇から胸にかけてが凄く痒くなりました💦
中期になると落ちついて、次は後期にお尻がめっちゃ痒くなりました😂
さすがに我慢できなくて産院で痒み止めクリームもらいましたが、弱めのやつで効き目微妙でした😭

• はな

はな

コメントありがとうございます!やっぱり妊娠中だと弱めのお薬なんですね😭とりあえず、次回検診時に相談してみようかと思います!

• 5月6日