※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臍帯血バンクに詳しい方いますか?妊娠34週でサイトメガロウイルス感染中。脳性麻痺や難聴の可能性に不安。月に五千円支払います。

臍帯血バンクしてる方、詳しい方いますか?
絶対に治るのですかね、色々迷っていて💦
わたしは今妊娠34週でサイトメガロウイルスかかっています。脳性麻痺、難聴など生まれてみてからじゃないとわかりませんが可能性もあり悩んでます。月に五千円払うやつです!

コメント

はじめてのママリ🔰

お値段が違うので同じではないかもしれませんが、臍帯血保存してます!
病気によりますが、脳性麻痺なら70%とか、自閉症なら、
とかそんな感じだったかな?と思います!
私がしたのは10年保存で30万弱だったような??
出産直後にとる血液のことですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!
    臍帯血と臍帯両方のやつにしてますか?

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臍帯はまだ全然実証がないとのことだったので、未知だなーと思って迷いましたが、臍帯血だけ私は保存しました☺️
    特に息子は問題ないですが、今後何かあった時にしておけば良かったと後悔したくなくて保存しています!
    出産される病院でも提携してらっしゃったら先生でも説明できるようです✨

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    検討します☺️

• 5月6日
にゃー

不安にさせてしまったらとコメント悩みましたが、、
長女は出産のトラブルで寝たきりの脳性麻痺になりました。
妊娠中は何の問題もなく過ごしていました。
出産のトラブルで脳性麻痺になる確率0.1%に対して、私たちの臍帯血するしないのこたえは高いよね~、私たちは大丈夫だよね~しなくていいよね~でした。
まさか私たちの子が…とずっと後悔しています。
臍帯血で良くなる、ならないではなく
やれる治療があるならやりたい!少しでも色々な症状が和らいでくれたら嬉しい、そんな気持ちです。
もし金銭的に可能であれば、私はおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはサイトメガロウイルスとかではなく脳性麻痺でしたか?
    私は今妊娠中でサイトメガロウイルス陽性でその中に脳性麻痺が入ってるので検討していて。まさか自分の子がなんて思わないですよね。それから娘さんはどうなったんでしょうか?治療とかありますか?
    気分害されたらすいません💦

• 5月6日
  • にゃー

にゃー

大丈夫ですよ!
    長女はサイトメガロではなく、お産が進まず医師の判断でねばって下から産んだのですが、お産のストレスと粘度がある粘膜せんを飲み込んでしまい窒息していました。しばらく呼吸ができなかったことによる脳の損傷で脳性麻痺なんです。
    ダメージを受けた脳はもとには戻せず、治療もありません。
    脳のダメージの後遺症で呼吸がうまくできず気管切開、お口からは食べれず胃瘻、その他、筋緊張や低緊張、首もすわらず寝たきりです。
    でもたまに笑ってくれます。
    唯一の治療法が臍帯血です。
    治療の結果はどうあれ、少しでも何かが変わればと期待は大きいです。
    脳性麻痺も軽度~重度あります。長女の場合は重度でした(>_<)

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですね。
    出産って本当に何があるか分からないですね🥲とても勉強になりました。教えて下さりありがとうございます😭

• 5月6日