※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

トイザらスで息子にマリオのマグネットもらえるが、店員がくれず、6分のやりとり後にもらえた。子供相手に合言葉必要なのか疑問。

今日トイザらスでレゴの日と伝えると、
マリオのマグネットもらえるので、
息子がマリオ好きなのでもらいに行きました。

ヤマダなどでも伝えるとレゴもらえますが、
うちの子はめちゃめちゃ人見知りで言えず。

でも、「いいよー」って量販店の人はくれてたのですが、
トイザらスの男の店員頑なにくれず。
緊張ほぐれたらまた来てねー。とか、
こんにちはくらいは言える?とか。
こっちとしては、もう言えないんだから早くくれと思ったけど
6分くらいこのやりとり。
言えないと貰えないから帰ろっかって言ったけど
子どももマリオ欲しいしで。

合言葉伝えないともらえないのは承知だけど、
子供相手になんなの?と思って。

最終的に店内見終わって帰る時にもらいました。

コメント

ゆみママ

まぁルールですからね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルールは重々承知です。。ただ、パパとお話しだけしてみてーとか、、笑
    なんかすごい馬鹿にされてる感じして💦

    • 5月5日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    馬鹿にしてると言うより、なんとか言葉を出させてあげて、なんとかあげようってしてくれたのかなと思います💦
    その場にいたわけではないので、店員さんの声の感じとかはわからないですが💦

    • 5月5日
chao

ヤマダでレゴもらえるんですか?😳😳🧡
トイザらスはあとから行く予定です!
(旦那と息子が)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フィギュアみたいなのもらえます!!ヤマダとエディオンでもらいましたよ🥰

    • 5月5日
deleted user

子供相手に大人気ない気もしますが、私は店員さんは間違った事はしてないかなーと思いました😂合言葉言えないのにホイホイあげてたらなくなっちゃいますからね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    店員が正しいのは分かってるんですが、、そこまでしなくても良くない?って思っただけです💧

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

えー💦子供相手にやばすぎますね💦
しかもおもちゃ屋さんの店員が、、

仮に発達障がいで
言葉が話せない子とかだと
その店員どうするんでしょうね、、

クレーム入れちゃうかもです私なら、、

  • ママリ

    ママリ

    こんなことでクレーム入れたくなるんですか?(笑)
    クレーマー気質なんですね😂
    びっくりして思わずコメントしちゃいました😨

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出来事自体よりも投稿内容的に
    店員さんの言い方が上からなような気がして💦
    子供相手の優しい言い方で話せるようにしてくれる感じならそうは思わないですが、、

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同意見の方がいて助かります(笑)
    みなさん正しいのは分かりますけど、、
    自分の子供がどうしてもほしくて、でも性格上言えない子もいると思うんですよね💦
    私イラッとした言い方があったんですが、忘れちゃって。
    ただ、おっしゃる通りめちゃくちゃ上からだったから余計にムカついたんです😫

    • 5月5日
ママリ

言えないんだから早くくれとか...🤣(笑)
店員さんも大変ですねきっと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    店員さんにはそんなこと言ってませんが。思っただけです。

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    それはわかってますが、そう思うのがすごいなって感じです😨😨😨

    • 5月5日
🧸𖤣𖥧

まぁ、、ルールはルールなので
仕方ないかなと思いますが
頑張って言おうとするのは汲んでほしいですね🥹

でも、
言えないんだから早くくれ
はちょっと違うと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルールはルールですよね。。
    息子もまったく口を開かずで、親のこっちも早く言え!!!って思ったけど性格的に言わないのは分かってたしで、あの場で、くれないんだって!なんて言えないし。
    さーっと去りましたが、なんか言い方とかも気に食わなくて💧

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそう言う場面では頑なに言わないです😂
小さい子やまだ話せない年齢なら仕方ないなと思いますが、言えるのに恥ずかしくて言えないとかなら私は子どもに「自分で言わないともらえないよ!それができないなら行こう?」と言っています。
でも、貰えるもの貰えなかったらちょっと損した気分になります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんのルールというのはものすごくわかるんです。。きっとみなさんのお子さんは積極的なんだろうなと。
    下の子にも言える?って言われて、まだ話せないですとは言いましたが、もう下の子がおじぎするだけでもいい?って感じでした😓

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも、最終的に貰えたんですよね😊?
    私なら別に気にしません。
    むしろ6分くらいやり取りしてくれて申し訳なかったなと思います。
    自分の子にイライラしそうです😂

    • 5月5日