※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇりー
家族・旦那

離婚についてです。軽いモラハラとセックスレス性格の不一致です。一時…

離婚についてです。

軽いモラハラとセックスレス性格の不一致です。
一時期、離婚は決定して内容の話をしていたら慰謝料取ってやるやら、親権は渡さないやらすごく強く出てきました。
今まで私が家事育児はほぼやり、主人は休日はゴルフ麻雀に行くのを許していました。
産後1年経って初めて友達と夕方6時半から遊びに行ける事になり主人に許可を得て遊びに行きました。
10時半に帰ったら母親なんだから子供のこと考えろとすごく怒られ、そこで私の心が折れてしまいまいもー嫌なところしか見えなくなり離婚を切り出しました。
そして離婚は決まり後は親権争いだけだったのですが急に土下座してきてこれからは俺が犠牲になるから仮面夫婦でいいから生活を続けてくれと言われました。
それからは子供と遊んだり洗い物や掃除はしてくれます。
(2週間ほど経ちました)
しかし、離婚の話し合いでかなりひどい言葉を言われたしもう愛は全くありません。2人目を欲しかったけど主人と 2人目を作るなど考えられません。
昨日こんな気持ちで生活するなんて無理なのでやっぱり離婚したいと伝えたら、子供置いて行くなら良いけどそれが無理なら離婚はしないと言われました。
したいなら調停して裁判して下さいと言われました。
調停でも意見は変わらないとのことだったのでこの理由じゃ裁判してもらえないかしても離婚できないなと思いました。主人は頭が回るのでそこもわかった上でそー言ってきたんだと思います。
諦めるべきなのかと思い、私がストレスと崩れ落ちていくのを見て一生後悔したら良いと思いましたが私の人生あんな奴のせい終わってで良いのかと思ったら悔しくやりやっぱり離婚したいです。

やはり根気強く離婚したいと言い続けた方が良いのでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

うさぎ🐰

じぇりーさんは離婚したとして、生活できそうですか?
仕事、住む家、保育園など必要になるし、養育費、親権、面会など決めることもたくさん、いざ離婚したら手続きなども盛りだくさんです。
ご主人に言い負かされて辛い思いをしないように、じぇりーさん自身も離婚についての知識をつけて今から準備していくのが良いんじゃないかな?と思います。

マーガレット

旦那さんは弁護士さんか何かですか?それか過去に離婚経験があるとか?旦那さんが弁護士さんとか、過去に離婚経験があって知識があるとかなら対抗できないかもですが、まずは旦那さんのどこから得たのかもわからない知識を鵜呑みにせず、法テラスなどで弁護士さんに相談してみた方がいいと思います。

まま🔰

離婚出来ると思います!
家事育児をしぇりーさんが主にやっていた事、ゴルフ麻雀で旦那さんは娯楽を楽しめてた事、モラ発言、これにより親権も確実にしぇりーさんに渡ると思います!

もうあなたとは生活できません!と言ってまずはお子さんと家を出て別居するのはいかがですか?
別居中は婚姻費用も請求できるし、別居が長引いて向こうから離婚切り出してくれるかもしれません。

私も似た感じでいろいろ調べました!
お互い頑張って幸せになりましょう🥺