※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
妊娠・出産

セントセシリアでの出産について質問です。バスタオル1枚で大丈夫?パジャマはどう着替える?無痛分娩の入院タイミング調整可能?

青森市セントセシリアで出産した方教えてください!

入院時に必要なもので赤ちゃん用バスタオル(入院時すぐ看護師に渡すので別に用意)と書いていましたが1枚でいいですか?

パジャマ2着持っていくのですが、
出産後着るものは最初に受け取ると書いているのですが、
入院してすぐはもう1枚の方を着て、出産終わったら着替えると言うことですか?

あと、基本的に無痛分娩は38週くらいで1センチ開いてればその日の夜に入院と聞きましたが、
旦那の仕事の都合がつかなくて上の子を見て貰えない場合は
少し伸ばしてもらうことはできるのでしょうか?

コメント

すい

2.3人目にセントセシリアで
産みましたが、赤ちゃん用のバスタオルは一枚で大丈夫です。
赤ちゃんのベットにしいていたので。

パジャマは分娩終えたら着替えるのに1枚必要で、あとは入院中に
着替えたりとかで私は2、3枚持って行ってました💦悪露などで汚れた為。

洗濯機もつかえますが使わない場合は多めに持って行ったほうがいいかとおもいます😆

• あられ

あられ

ありがとうございます!
    洗濯機使う場合はハンガーとかも必要ですよね?

• 5月6日
  • すい

すい

ハンガーはクローゼットの中にあった気がしますがいまあるのかわかんないので、持って行った方がいいかもです。

• 5月6日
ゆきち

赤ちゃんのベットの下に敷く用で1枚で足ります!
入院〜出産までは病院のパジャマで、出産終えたらすぐ渡した自分のパジャマに着替えます!
私も2枚パジャマ持っていきましたが、悪露で汚してしまい、旦那に持たせて洗濯してもらってました!

• あられ

あられ

ありがとうございます!
    パジャマ3枚は必要ですね!

• 5月6日
たん

他の方も書いていらっしゃいますが、赤ちゃん用バスタオルはコットの赤ちゃんの下に敷くやつです😆
うちの場合、入院中にうんち漏らして付いちゃったので洗い替えが1枚あればいいかなーと思います!

• あられ

あられ

ありがとうございます!
    バスタオルは普通のバスタオルでいいんですよね?
    ふつうの素材の持っていくつもりですが🤔

• 5月6日
  • たん

たん

普通のでいいです!
    私も何に使うのか分からず、入院の時預けたバスタオルはいずこへ…?
    あ、ここ!!笑 って数日後に気づきました💦

• 5月7日
キティ

去年の4月末に出産したのですが病室少し暑くて💦
急きょ旦那にTシャツ持ってきてもらいました😅
そんな暑がりってわけでもないのですが、生まれたばかりの赤ちゃんいる手前あまり窓開けて風入れるわけにもいかないですし、パジャマ、半そでもあってもいいかもです😌