※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんは夜から朝にかけて9時間ほどしか寝ず、5時台に起きることが続いています。日中の睡眠時間は10時間30分〜11時間30分で、12時間以上は絶対に寝ないようです。この子の睡眠パターンは個性でしょうか?

夜から朝起きるまで9時間ほどしか寝ません
20時過ぎに寝て、たまに深夜起きるので授乳しますが
きっちり覚醒するのが5時台です
大体5:30-6:00には起きます
遮光カーテンにしたり朝は日光を当てさせたりしましたが変化ありません
生後5ヶ月くらいからずっとこうです
6時過ぎに起きると珍しいです

一日のトータルも10時間30分〜11時間30分が基本です
12時間やそれ以上は絶対ないです

この子と個性でしょうか?

コメント

しずく

そんなに珍しくないかな?と思います!
うちも二人とも、20時頃寝かしつけ開始して寝るのは20〜21時の間、朝起きるのは6時前くらいです。
赤ちゃん時代からずっとそうです💦
むしろ赤ちゃんの時は4時台とかに起きたりしてました…

お昼寝も1時間半くらいできてるようですし、ショートスリーパーというほどでもないし大丈夫ですよ😊
まあ、親としてはもっと寝てよー!って思いますけどね😂