※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時の服装について相談です。生後2ヶ月の子供で、日中25度前後。半袖は早い?服装が難しい💦基本短肌着+カバーオールで過ごしている。お店によってはクーラーもある。初めての子で何も分からず、アドバイスをお願いします。

外出時の服装についてです。生後2ヶ月の子です。
最近暑くなってきて、日中25度前後あります。
風が吹いてたりかげにいたら気持ち良いくらい!

大人は全然半袖でもいけるくらいですが、
この時期くらいの外出はお子さんに何着せてますか?
半袖は早い?服装が難しくって💦
外は暑いけどお店によってはもうクーラーついてるところもあるし、、、

基本短肌着+カバーオールで過ごしてて、お家で暑い時は短肌着+コンビ肌着着てます。

初めての子で何も分からず、、
ぜひ教えて欲しいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

大人より気持ち薄着を目安にしてます😊
あとは足の裏で確認してます😂
冷たい時は寒い、暑くて湿ってたら暑いなど

うさぎ

うちも今2ヶ月です。(3ヶ月が近い)
服装難しいですよね。とりあえず半袖を着せて、掛け物で調整したり、長袖パイル生地の着替えを持っていったりしています。
荷物は増えますが、足し引きしやすい服装だと、調整が楽でした。

はじめてのママリ🔰

昨日の外出は、
半袖ボディスーツに長袖カバーオールで行きました。
室内が基本だったこと、ベビーカーだったことで、
特に汗かくこともなく、適温だったかなーと思います。

外を歩いている時、抱っこ紐の時は長袖が暑そうだったので、腕を捲ってあげてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の同じくらいの子も同じような服装が多かったです!

    • 5月5日
ママリ

都内はもう夏で、ゴリゴリに半袖です!寒がりの子供でなければ半袖で普通じゃないでしょうか。
いちおうお腹にうっすいタオルかけてます。
もし冷えたらブランケットしっかりかけるか上着被せます!

y

外に出る時は半袖ロンパース着せてます!