※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

お宮参りにショートパンツ(黒色)はアウトですよね😅(私の着る服です)…

お宮参りにショートパンツ(黒色)はアウトですよね😅
(私の着る服です)

上は長袖のドットのブラウス。
下は黒のズボンで行くつもりですが、
気温が高く昼間は暑いのらしいので少しでも涼しくなるような格好が出来ればと思い質問しました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的にはなしです🙀

天使ママ

カジュアルになりすぎるかもしれませんが、ブラウスに黒のキャミワンピ(もしくはロングスカート)を合わせるのはどうですか?
足元が隠れるし風通しがいいので長ズボンよりは涼しいかな?と思いました☺️

息子のママ

自分たち次第なので、ご夫婦ともに気にならないなら別にいいかと、、!!義実家なども参加し、慣わしに厳しい感じなら考えます!!(笑)

はじめてのママリ🔰

お宮参りでショートパンツの方は、見たことないかもです😅
目立っても気にならないよ〜とかなら、良いと思いますが✨普通のパンツでも、そんなに暑くないのではと思います!

🔰

自分が気にしないならいいとおもいます😊客観的にみた時にあのひとお宮参りなのにショートパンツ?とかいちいち気にしません笑

ポケモン大好き倶楽部♡

家族写真撮ったりお食事会に行ったりが無ければなんでもいいと思います😉
私なら気になりません。

自由とはいえ、それなりの服装をするのも周りへの配慮かなとも思います💦

着飾ってお宮参りに来ている他の方からしたら、「こちらはきちんとして来ているのに、同じ空間にカジュアルな服装で来るなんて…」と思う方も少なくないかと💦

完全に普段着てるTシャツにデニムにサンダルって人も居たし、内々の行事なので何でも良いっちゃ良いかとは思いますが…

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございました🙇‍♀️