※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫とのセックスレスに悩む女性が、条件付きでしか夫がセックスを拒否する状況に困惑しています。5年間の状況を振り返り、話し合いが改善されず悩んでいます。今後の対応について相談しています。

セックスレスについて。
相談にのってください😢😢🙏

夫側拒否のレスです。
拒否というか、色々条件合えばしますが月イチもないです。
条件とは子どもたちが寝たあと
22時以降0時以内
家のこと(キッチンリセット、おもちゃ部屋片付け、ペットの世話、洗濯畳む片付ける)などが終わってること
かつ夫が乗り気な時
と、かなり条件が厳しいです…。

0時以降は眠いからと断られてしまいます。
(ただ寝室でスマホいじったりしてます💦)
寝かしつけに時間がかかるので、終わるのが22時30分以降な事が多いです。
家事やらめちゃくちゃマッハで終わらせて23時ちょい過ぎだとしても、じゃあ映画見よっか!とか言われます😭

息子妊娠時からめちゃくちゃレスで
私から言わない限り行為はありません。
誘われるのは諦めました。

でも誘っても断られることが多くて誘うのが怖いです。
疲れてる、眠い、気分じゃない、などです。

今日も22時に全て終わったので、誘おうと思ったのですが映画見ようと言われ…
そこでセックスしたいなぁと言えれば良いのですが、この5年で心がくじかれていて誘えません😔😔

映画終わったら0時過ぎ。
寝ようと言われ寝室へいきました。
また今日も誘えず……

GW中には誘いたいのですが🥲
なかなか勇気が出ません( ᷄ᾥ ᷅ )💦

よく妻側拒否で断るのもキツいんだよって見ますが、やはり断る側もキツいんですかね…🥲
誘う側もかなりキツいんですけどね……笑

断られると自分自身を否定された気分になり、かなり落ち込みます。
なのでなかなか誘うことができません。

前に それ(セックス)ばっかだな と言われたこともあり夫を誘うのがかなり苦痛になってます。

普段は仲良しでハグやキスは頻繁にするのですが夜の行為だけありません。

ですが私は行為で愛を感じたいタイプで出来れば月イチでも良いのでしたいです。
この話し合いはここ5年で何回もしましたが改善されず。
ママリで話し合いは逆効果と見て話し合いもできなくなりました。

私は断られた時に不機嫌になったり八つ当たりなどもせず、そっか!ってなるべく軽くかわしてます。
本当は泣きたいししたいしなんでよって気持ちでいっぱいですが、めんどくさいと思われたくなくてなるべく普通にしてます。

夫は断る時、申し訳なさそうにはせず
めんどくさそうにします。また?みたいな感じです。
その態度も相まって誘うのが怖いです。

乱文長文ですが読んでくださった方が居ましたら
私はどうしたら良いでしょうか。
また話し合いを重ねるべきなのか、今まで通り条件に合うタイミングをひたすら待つべきなのか。

くだらない質問ですみません😞😞

コメント

はじめてのママリ🔰

くだらなくないです!めちゃくちゃ大事なことですよ😭

話し合いしてるのに改善されないのは辛いですね。
レスは離婚の原因にもなるし、難しいですよね。
相手してくれなくて性欲溜まってるだけなら女版風俗の許可はしてもらえばと思ったのですが、文章読む感じだと旦那さんじゃないと、って感じですよね?
求められないのって辛いですよね🥲

• ままり

ままり

わーーーーー😭😭😭😭
    お優しいコメントありがとうございます…
    お前に魅力がないからだろって叩かれるかと思いました🥲

前は女性風俗でも良いからしたい!って感じでしたが
    今は夫としたいって感じです…。

はい、求められないとめちゃくちゃ辛いです💦
    なんかもう人生詰んだなって気持ちです😞💔

• 5月5日
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

わたしも1人目出産後、レスに片足突っ込んだ時あったんですけど、話し合いは逆効果の意味が全然わからないです💦

人それぞれ夫婦の関係は違うので、話し合いしなきゃ分かり合えない夫婦だっています。

もちろん、話し合っても逆効果ではなく全く意味もない人もいると思います。

私たち夫婦はとことん話し合って、私も大好きだからこそしたいことを伝え、できない理由をしっかり聞き話し合いを何度も重ねてレスから卒業しました。

私はとにかく旦那しか無理だし
旦那が大好きだからこそスキンシップは変わらずあったのに行為がなくなって寂しかったこと、でも旦那が大変な時に寄り添えなかったことがいけないなと思い考え方を変えました!

今は2人目妊娠してるのでスキンシップのみですが、産後また同じことのないように2人の時間も大切にしようって決めてます🌟

旦那さんがこれからもしたくないんでしょうか?疲れるならお休みの日などに誘っても疲れてるのかな、、??

疲れるって言って断るのが許せないです。行為だけではなく、日々の疲れはつるこさんも一緒ですよね💦

でも疲れてても好きならやりたいって思うんだけどなぁーと、、

• ままり

ままり

めちゃくちゃお優しいコメントありがとうございます😢💓

話し合えば話し合うほど男は萎えるってママリで見て
    話し合いはもうやめよう…って思ってました💦

分かります😞
    夫が好きだからこそしたいのであって、夫しか無理なんですよね。

もう歳のせいか性欲ないって言われてます😭(夫37歳です)

平日には絶対に誘わないようにしてます💦
    平日は絶対やらないと言われてるので😔😔
    休日限定なのですが、それでも…って感じです。

そうなんですよね、夫には言えませんが
    私だって疲れてるのにって思ってます😢
    それでも行為って夫婦間で大事な事だと思うし、したいってそんなに変なことかなぁって😭😭

寄り添ってくださりありがとうございます🙏

• 5月5日

私はつるこさんと逆パターンでセックスレスになりたいと思う派です。

旦那が週に2度誘ってくるのがうんざりな気持ちになるんです( ; ; )
こっちは疲れてて少しでも1人の時間楽しみたいのに…
なぜそう思うようになったかというと、あと男としてあまり見れなくなったからが1番です。理由は下に書きます。
どうしても誘われて嬉しい♡
と思うような相手じゃないってことですかね( ; ; )
旦那が好きだけど恋愛的に好きじゃなくて今はとりあえず子供に優しくしてくれるパパとして好き。旦那においでとか言われても嬉しくないw
カッコいいところみじんもなくてw
とにかく誘われても、えっ・・・こいつとエッチ?やだ。なんだろ。エッチしたいと思う気持ちが湧いてこない興奮しない泣

付き合ってる時はもう毎日でもエッチしたかったです♡
ほんと好きでかっこよくてエッチしてたらなんだかもっと愛されてる感じが嬉しくて…
でも結婚して子供産んでなんだか旦那の男らしさがどこ言ったのか(;
今まで夢見ていたかのような感じです。

私がエッチ嫌になったのはファミリーカー欲しいね!と言ってから6年経っても全く買う気もないのか動かないし、誰かに車もらおうとしてて呆れて、友達から何十万もお金借りてたことも発覚して、それから旦那のだらしなさからか男として見れなくなってきて性交位拒絶反応が出てしまったという感じですw

5年目あたりからふとなんでこんな男とエッチしなきゃならないんだ?この人と性交位意味なくない?なんのために性交位するのか?旦那の事もっと男らしく家族のこと考えてくれる頼もしい人だったらこんな風に思わなかったのにな…とばかり思うんです・・・なのに旦那は頭は私とエッチばかり、私の悩みの気持ち忘れてるのか性交位が好きで誘ってくる(イラ
本気で悩んでるのにエッチばかりしたがる制欲ゴリラにうんざりで、私の場合は旦那とレスになりたくて日々頑張って拒否してる身です。

でも旦那はめげずにエッチできるまで何時間でも夜起きてるし何度も話しかけてくるしなんなら横に寝転んできてちんこ当ててくるし気持ち悪い。あっち行って、狭い、じゃま、1人で寝て、私1人で携帯みたいの
と毒舌吐きまくりですが
旦那の制欲の強さ、めげない強さに
いつも負けていつの間にかめんどくさくなってほぼマグロ状態の性交位になってます(-_-;)私は無理矢理されて何も気持ちよくない楽しくない。

もしかしたらつるこさんの旦那様の気持ちの中で何か引っかかってることがあるのかもしれないです…

例えば旦那好みに髪型、メイク、服装変えてみるとか…
拒否する人には理由があると思うので、それを理解してもらえれば少しずつですがエッチにも抵抗無くなってくるのかな?と思いました☺︎

なんか原因わかれば解決しそうなきがします!

まずは旦那へこの匂いどう?とかとりあえず女子力アピールを試してみるのはどうでしょうか♡
女としてみれる一面が増えてきたらむしろ誘われて嬉しくなるはずです(^^)

つるこさん応援してます!♡

• ままり

ままり

お優しいコメントありがとうございます😭💓

逆パターンだったんですね💦
    確かにその感じだとしたいという気持ちもなくなるかもです😣😣

分かります…
    私は息子妊娠してかなり太りましたし、見た目も妊娠前よりはかなりブスになったと自覚ありです😔😔😔
    多分見た目で拒否られてるのかもですが、それを認めたくなかったのが心の底にあります💦
    私のせいなの?私のせいばっかりにしないでよ。って😢良くないですよね…
    でも言われてみれば下着もエロくないし、興奮しないですよね……😞

まずはダイエットですかね🥲
    もうこうなったら私が変わるしかないですもんね…!

見返して誘ってもらえるくらいになりたいです😭😭😭

経験談と共にアドバイスももらっちゃってありがとうございました😣🙏💓

• 5月5日
もこもこにゃんこ

うちは私が拒否パターンで妊娠した後は何年もなかったです😅
話し合いって程でもないですが、こんな道具を使ってみたらどうかなぁ?とか提案があったりしました。
そして、たまに子どものいない日にホテルに行く事にしました😊
無理なら無理でホテルでゆっくりすれば良いよね。
大きいお風呂でアワアワさせたり大きいベッドで寝たり、ご飯も色々あるし〜✨って。
それから、たまにホテルに行ってできるようになりましたよ😄

ママリ

慰謝料請求できるくらいですから
拒否られる側の方が
やはり辛いと思いますよ🥺

心が壊れてしまった方何人も見ましたし😭
鬱になってしまった友達もいますから( ; ; )

くだらないだなんて全く思いません。とても大切な事です。

話し合いが逆効果なタイプですと
まずは生活リズムが改善出来るのが良いかなと☺️
毎日条件が揃っていればきっかけも増えますからね♡

20時にはお子さん寝ていられるようになると良いかなと思います♪

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

私も誘っては断られ...の繰り返しで心折れて誘わなくなりました。

ひたすら我慢。
今日はできるかな?などの
期待はしない。

結婚後月に1回はしてましたが
結婚5年目にしてついに5ヶ月のレス更新😇

もういいや。の境地に達しました。

断られるのが1番辛いので、とりあえず誘わない。
期待すると時間の無駄なので期待もしない。
自分のやりたいこと見つけて自分と向き合う時間に変えました。

レスって辛いですよね😭