※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
その他の疑問

新居に住み始めたら、義両親に家を見せるのは普通?一般的にはどうなのか気になる。義弟夫婦も同じように感じているか不安。

結婚して実家を出て、新しい場所で住み始めたら両親や義両親に家を見せますか?
また、見に行くね!と両親や義両親から行くのは普通ですか?

夫の弟が結婚して実家を出ました。
義母は義弟が新しく住み始めた賃貸アパートに行きたいようで、夫に「今度一緒に見に行こうよ!」と誘っていました。

そういえば私達の時はまだほとんど家具も何もない時に見にきたような…。
そしてその次は子どもが生まれた時(住み始めて1年弱の頃)に家に来ましたが、その時、義母の両親(私からみて義祖父母)と義両親が、クローゼットはどんなのかとか、お風呂はどんなのかとか、見てまわられてすごく嫌だった記憶があります。

家具も何もない状態の時はいいけど、住み始めてから家の中を見てまわられるのが私は無理でした💦

まだ義弟夫婦は住み始めたばかりで家具も全ては揃えてないような状態だそうですが、お嫁さんの立場になって考えると「義母と義兄に家を見に行くね、なんて来られるの嫌だろうな」と私は思ってしまうのですが、一般的にどうなのでしょうか?
一度は呼んでお披露目?するのが普通ですか?
新築を建てたら呼ぶだろうけど、賃貸アパートなら別に見なくても…と思う私は少数派でしょうか?💦

コメント

メロンパン

新築なら見せますが賃貸なら見せないし見に行かないです💦
義弟さんは結婚するまで実家暮らしだったということなので、初めてだから心配なのかもしれないですが、、。

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    私も購入したなら見せますが、賃貸で見せるという考えがなかったので、お嫁さん可哀想だな💦と思ってしまいました💦💦

• 5月9日
rimama

賃貸で義父母と義妹が見にきました😣
ご飯も全てこっちが用意しないといけなくて、お金もこっち持ちで、賃貸でなんでここまでせなあかんのやと思いました😮‍💨
家買ったらまた来そうで憂鬱です😅

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    義妹まで💦
    しかもご飯も食べていったんですね😣
    うちも家買ったら絶対見たいだろうから、それなら住みはじめに呼ぼうと思います💦

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

結婚してすぐ賃貸に住んだのですが、しばらくしてから義両親も実両親も招待しましたよー!おばあちゃんまで見に来ましたうちは🤔

多分心配だろうし、どんなところに住んでるか見ておきたいかなと思って私から両方誘いました🥺
息子がもし大人になっても家を出てもどんな家に住んでるかは見たいなーと思っちゃいます私は…🥺

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    招待されたんですね!
    確かに自分が親の立場にたった時のことを想像すれば、見ておきたい気持ちも理解できます🥺

• 5月9日