※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

旦那が自分の準備だけして、自分は子どもの準備もしないことにイライラ。忘れ物しない人になりたいと悩んでいます。

家族で出かけるってなったら旦那は旦那の準備だけして、自分は自分の準備+子どもの準備になりませんか?

安産祈願になかなか行けなかったので今日行ったら息子が砂利道が楽しかったみたいで触りたがったんです。
旦那に「ウェットティッシュ持ってきてないの?」と聞かれてハンカチもウェットティッシュも忘れてたことに気づいて謝ったら「は?ちゃんとカバンに入れときなよ。必需品だろ」と言われてムッとしちゃいました。

息子の着替えと身なり整えたりおやつとお水準備して、自分の着替えしてたら旦那は早く行きたそうにしていて、そりゃバタバタ出かけてたら忘れ物すると思いませんか?
忘れた私が悪いですけど。
忘れ物しない人になりたい!

コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

忘れものします!行く前に荷物確認しても抜けてる事全然あります💦

旦那さん言い方が…😤😤😤自分の準備ササッと終わらせて手伝って欲しいですよね!

• ななこ

ななこ

あるという方がいてちょっと安心しました💦
    カバンに入れていてもティッシュ最後の1枚だったとかよくあります😅

この後に「口に手入れたらダメだってば」と息子に言っていて「手入れるからおしゃぶり咥えさせろよ。おしゃぶり!」と強く言われました😒
    言い方ですよね。
    本当手伝ってほしいです!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

うちもです!
着替えから荷物まで全部私です!
時間的にミルク要らないから持って行ってないのに、持ってきてよ!と怒られたり。
普通にイライラしますよね😂
こっちは自分と子供2人の用意してるのに、旦那は遅い!とか言うし、分担したら早く終わるのに何文句ばっかり言ってるのって毎回思います(笑)

• ななこ

ななこ

めっちゃイライラします!
    遅い!って言われるんですか😳
    ひどい💦

しかも安産祈願も当日に決まったことなので準備もバタバタで💦
    息子が砂利で遊びたがったのと旦那が不機嫌なのとでろくに祈願できずに帰りました😓

• 5月4日
3-613&7-113

我が家は、当初家事・子供の身支度・自分の身支度が私でした。旦那は自分のことだけ😅なので!家事か子供の身支度どっちかやれ、て切れました。それ以降、分担してやってます。ななこさんも旦那様にどちらかやって貰うと良いと思います😊

• ななこ

ななこ

家に帰ったあとで言ったら、あ😲って顔してました!
    今後やってくれるかわかりませんがゴールデンウィークまだまだあるので様子を見てみます!

• 5月5日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

気付けよ😩て、なりますよね💦自分のことは後回しなので、旦那には「ママ待ちだよ」て度々言われて「は?そりゃそうなるわ。全部こっちがやってんだからよ?💢」て思ってましたな😅💦

好転することを願ってます!

• 5月5日

3-613&7-113

思ってましたな、最後の「な」はスルーしてください💦

• 5月5日
  • ななこ

ななこ

自分のこと後回しになのわかります💦
    今日もスキンケアもなしのどすっぴんでした😓
    明日お出かけの予定なので何かしてくれるのを期待します!

• 5月5日

3-613&7-113

取り敢えず、家事と子供達ですよね💦

改善されてることを、願います!

• 5月5日
ママリ

なんなら私は買えばいいでしょスタンスなのであえて忘れることもあります😅
うちは旦那1人の準備時間より、私と子供達3人の準備時間が早いので私がやってます!
言い方腹立ちますね😇まず忘れたことを謝らないでいいです!旅行行った時旦那様の下着だけ忘れていきましょう😮‍💨

• ななこ

ななこ

私も忘れても買えば良いやと思うんですが、神社にしか用事がなかったので困ってしまいました💦
    旅行の時とかの準備も大変です😱
    子どもの分まで準備して、当日にしか入れられないものもたくさんあるのに「準備終わったー?」とか聞かれて「そんなすぐに終わるか!」って言ったことあります😅

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

うちも以前そうなってて、私が「私は朝から家事して子どもらのご飯食べさせてその間に自分の準備しながら子ども達と自分の荷物の用意もしないといけないけどあなたは起きて準備されてるご飯をゆっくり食べて自分の準備したら終わりだよね?私がバタバタしてるの見えてないの?家事するか子どもの準備するかどっちかしてよ」ってキレました😂
私がななこさんの立場だったら「必需品分かるなら次からあなたが準備してね、よろしくー」って言って丸投げします!

• ななこ

ななこ

私も家に帰ってから言いました!
    丸投げ良いですね✨✨
    明日も出かける予定があるのでやってみます😊

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方が余計腹立ちますよね😬
    旦那さんがもし忘れ物した時には同じ事言い返してやりましょう😆!

• 5月5日
ママリ

それはムッときます😩
ちょっと違うのですが、わたしは今日、マザーズバッグ旦那に持ってもらった時に「重っ!どうせいらんもんばっかいれとんじゃろ!」て言われて腹立ちました〜😔
息子の着替えやおむつやお尻拭きもろもろいるものを考えて入れてるのに。
旦那は分からないからと何の準備もしないくせにって感じです😞

姉妹のまま

うちもです😭
腹立ちますよね!

今帰省中なのですが、準備中に「そんな準備するものないでしょ?」って言われて、「は?」ってなりました💦
寒暖差が大きい地域に行くから、こっちは大荷物ですけど…

結局私が自分の眼鏡を忘れたら、「え?何で忘れたの?」って…
こっちは当日まで家事育児仕事しながらも、頭フル回転させて、子供達の準備してきましたけどー