※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お仕事

訪問看護の時給が高い理由や、高時給案件を考える女性の不安について相談しています。訪問看護の仕事内容や訪問件数、実際の経験について知りたいようです。

時給の良い訪問看護って何かややこしい案件があるため時給が高いのでしょうか?
地域的な金額の差はあると思いますが、ウチの近辺は時給1800-2000円が一般的なのですが、時々2500円くらいの求人があります。
他よりも高いと、他よりも訪問件数が多いなどあるのでしょうか?

来年子供が小学校に上がるため、小一の壁の事も考え正社員ではなくパートでいきたいと思っているのですが、パートになると給料が凄く下がるため高時給案件を考えているのですが、訪問看護自体が初めてのため不安です。
時給が高いとややこしい家族や患者さんが多いのか?訪問件数が多いのか?など、色々考え込んでしまいます。
Twitterで検索すると訪問に9件、施設内訪問看護だと16件とか出てきて驚いています。
正直いくら時給高くてもそこまでガツガツ訪問できないし、急いで行って事故するとか嫌なので、一日4、5件が限界じゃないかな?と考えています。

実習の時に訪問したお宅はただ10分くらい話を聞くだけで終わり、処置も何もせずでした。
実際に働いている方、何時間で何件くらい回ってますか?
実際にややこしい患者さんや家族さんとかに当たった事はありますか?

コメント

はじめてのままり

精神看護系は3000円とかですよね。絶対いきたくないです

こつぶ

看護師ではないのですが
訪問看護ステーション事務で
働いています。
訪問9件はすごいですね😵!
うちのステーションでは
正職員さんでも4件〜5件です💉
パートさんだと3件〜4件で
1時間〜1時間半の訪問が
多いですね🙆‍♀️

ママリ

医療度が高いとか訪問件数が多いとか何でもやりますよ!って所は高いイメージがあります。
後、人手不足だったり近くに訪問看護ステーションが多いとかですね