※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

生理予定日より前から腹部痛があり、妊娠超初期の症状に似ている。妊娠時に同様の経験があるか相談したい。

まだルナルナの生理予定日を1日過ぎただけですが、
いつも生理予定日になるとほぼピッタリで生理が来てました。生理が来る前の腹部の痛みも予定日ぐらいにあるのですが、今回は生理予定日よりかなり前から生理が来る前の腹部の痛みがありました。
そして今も生理がきそうな腹部の痛みがあります。

妊娠超初期の症状にも調べると、生理痛に似た腹部の痛みとありますが、皆さん実際妊娠された時この様な事ありましたか?

1人産んだ時どうだったか既に忘れてしまいました😅

コメント

はじめてのママリ🔰 

前回妊娠した時、排卵日からずっと下腹部痛があって妊娠してました🙋‍♀️

• ぬん

ぬん

生理痛とか、生理が来る前みたいな痛みでしたか?
    私は仲良ししたちょうど2週間後ぐらいからその痛みがあります😅
    2人目欲し過ぎて考えすぎじゃなければいいのですが🙏笑

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

最初は片側の下腹部(右下)を中心に痛みがありましたが、生理予定日ごろから子宮のあたりが生理痛のように痛みました💦

あとは鼠蹊部?の突っ張る感じとか、恥骨がジンジン痛む感じとかもありました…!

• 5月4日
  • ぬん

ぬん

そうなんですね!
    やはり生理痛みたいな痛みなんですね😂
    それだとしばらく待ってみないと生理なのかわからないですね😂

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

あとは基礎体温を測っており、普段の生理前には0.2度くらい下がるのですが、

妊娠した時は逆に生理予定日付近で0.2度体温が上がり、妊娠を確信してフライングで検査をし、陽性が出ました🙆‍♀️

• 5月4日
  • ぬん

ぬん

基礎体温測るの大事ですよね😭
    1人目の時は頑張ってたのですが、今となれば全然測ってなくて、、、😅
    測っておけばよかったです😭笑

• 5月5日
ママリ

生理予定日数日前から下腹部痛があり、予定日当日に検査した結果、陽性でした!
まだ4週後半頃ですが、生理痛のような痛みです🙆🏼‍♀️

• ぬん

ぬん

生理予定日に検査して出るんですね!
    やはり生理痛みたいな痛みなんですね😂
    生理来るな来るなとドキドキでちょっと早く知りたくてそわそわしてます笑

• 5月4日
☁️🩶

私もいつもルナルナの生理予定日ぴったりに来るタイプで、3日過ぎて陽性反応でました!

生理痛のような痛みも疲れやすさもあったし、でも茶色いおりものや、胸の張り方など明らかにいつもの生理前とは違う症状もありました。

気になってソワソワしてしまいますよね😭

• ぬん

ぬん

3日過ぎで反応出たんですね!
    わたしもちょうど明日で3日目になるので検査するのありですかね?🤣笑

胸の張り?痛みは今もあるのですが、両方の胸の両サイドが痛いです😂
    調べるとただの胸痛だとか出てきてまだ謎のままです、、、😅

2人目欲し過ぎて
    本当ソワソワします😂

• 5月5日