※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊活

片方卵管が無く人工受精した方いらっしゃいますか?色々お話したいです。

今回初めて人工受精をする予定です!
私は前に子宮外妊娠で右卵管がありません(>_<)片方卵管が無く人工受精した方いらっしゃいますか(>_<)?
色々お話したいです!

コメント

ゆきだるま

私も以前、左卵管に卵子が着床し、破裂して左卵管を摘出し、ありません。
でもまたその後の人工授精で子どもが出来ましたよ〜〜(^ ^)

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます😊
    そーなんですね(^-^)
    お聞きしたいんですけど、卵管が無い方からの排卵だと人工受精やりましたか??

• 1月26日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

はぃ(^ ^)最初も人工授精でしたよ〜

• 1月26日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

すみません、質問の意味がちゃんと分かってないかもです💦
    答え、これでよいですかね??😅

• 1月26日
  • ひな

ひな

大丈夫ですよ🎶
    私、よく卵管が無い方から排卵が多くて、その時も人工受精するのかなぁー?っと思いました🙌
    ゆきだるまさんは何回目で妊娠したんですか🤰??

• 1月26日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

私は1回目で妊娠出来ましたよ(^ ^)

• 1月26日
ゆきだるま

えっと、言葉では説明しにくいのですが、私も、卵管ないのにそっちから排卵する仕組みが分からず医者に聞きました。
すると、絵で見た感じでは子宮と卵巣は平面で横に広がってる感じですが、本当はくるっと後ろにまわりこんだ形だそうで、卵管無い方からの卵子を、卵管ある方の卵巣がキャッチしてくれて、そこから卵子がやってくるそうです(^ ^)なので卵管が片方だけの人でも毎月生理があるという仕組みだと教えてもらいました(^ ^)

• ひな

ひな

遅くなりました(>_<)
    1回目で妊娠したんですね🎶私も今回授かれたら良いな🙏
    本当に人間の体って不思議ですね👍
    ゆきだるま色々ありがとうございます😊

• 1月26日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

ひなさんが今回の人工授精で、妊娠されるよう祈っています(^ ^)寒いので体調など気をつけてくださいね😄

• 1月26日