※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
auちゃん
子育て・グッズ

娘がランドセルに興味を持たず、おもちゃに夢中です。自分から興味を持つまで待つべきか悩んでいます。

全くランドセルに興味のない娘…
どうしたらよいのか誰か教えて下さい‥

来年1年生になる娘がいます。
今回ゴールデウィーク中義父にランドセル買ってもらう予定でイオンやイトーヨーカドーの特設コーナー見に行ってきました。
が、ランドセル売り場行く前のおもちゃコーナーに惹かれ1時間…
ようやくランドセル売り場についても、全く興味示さず、何でも良いと言われ売り場滞在2分で脱走(またおもちゃコーナーへ)されました。

この場合自分からランドセルに興味持つまで待ちますか??
上の子のときは時文からランドセル積極的に合わせて悩んで悩んで悩んで3時間かけてようやく決めたので、それ覚悟だったから拍子抜けというか…
勝手に色とかメーカー選んで後で怒られるのも嫌だしなー…

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子ですが、上の子も「ランドセルならもうなんでもいい状態」になったので、私が選んで「これとこれならどっち?」と聞いてきめました😂💦
うちはもうギリギリな時期だったのでそうしましたが、まだ時間はあるのでもう少し待ってもいいかもですね🤔

• auちゃん

auちゃん

選択肢与えるほうが分かりやすいですよね!!
    時間はまだあるのでもう少しパンフレット見せたりして時を待とうかと思います😍

• 5月5日
咲や

ある程度親が絞ってから色だけ決めてもらうのもアリかと思いますよ
自分の娘の好みって大体服の好みで分かりませんか?
好きそうだなと思う系統を選んでおいて、後は色だけがお互い楽だと思いますよ
うちは小2の息子でそうしました

• auちゃん

auちゃん

今日なんとなく色はこれで良いかもーって言ってきたので、あとは形はこっちで決めちゃおうかなーと思いました!😃
    それが…服も全く興味なくて全部お下がりの適当に選んで着てるんです😢👚

• 5月5日
オカ

現在一年生の娘ですが同じ状態でした☺️
「何色でも何でもいいよ」と言われたので赤にしました🎒
結果、満足しているようで、毎日元気に登校していますよ✨

• auちゃん

auちゃん

私は昔の人間なので、やっぱりランドセルは赤って思っちゃうんですよね🎒😆
    赤良いですよね!💖 
    最近は赤でも色んな赤ありますよね😍
    可愛くて私が使いたいくらい!!

• 5月5日