※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
妊娠・出産

初めまして。21w5dの初妊婦です* プレママ教室・パパママ教室について 参加するか悩んでいます。 旦那はパパママ教室に行きたいと 言ってくれているので、 そちらには参加する予定ですが、 プレママ教室は私だけの参加なので どうしようか迷っています。 皆さんの中では両方参加と 片方のみ参加どちらが多いのかな? 予定日は10/6です。よろしくお願いします*

いつもお世話になっています!
現在、21w5dの初妊婦です*

皆さんはプレママ教室・パパママ教室
って行かれましたか?
私の地区ではどちらも1回ずつ
参加することができるのですが
まだ申し込んではいません。
旦那はパパママ教室に行きたいと
言ってくれているので、
そちらには参加する予定ですが、
プレママ教室は私だけの参加なので
どうしようか迷っています。
もちろん、初めての子だし行った方が
勉強になるのは分かっているのですが
皆さんの中では両方参加と
片方のみ参加どちらが多いのかな?と
気になったので相談させて頂きました!

ちなみに予定日は10/6です♪

コメント

めんま

わりとプレママ教室系は内容がかぶっている印象があるので、パパママ教室に行くのであればプレママ教室は行かなくてもいいかもしれません(´▽`)
私は暇だったのでどちらにも行きましたが、同じような内容の時は正直ハズレやったーと思いました(´・_・`)笑

narunva

私の地域ではパパママ学級が3回あったので、3回目は是非パパと一緒に!という感じで、2回目までは圧倒的にママだけで来られてますよ(^-^)

初めは緊張しますが、何とかなりますよ♪試供品貰えたりします笑。

ゆっきぃ0v0

じはじめまして(◍•ᴗ•◍)予定日一緒だったんでコメントしちゃいました(*^^*)
私も来月プレママ教室が2回あるんで参加予定です☆
私は一人で参加予定です(*^^*)パパも一緒だと他のママさんと話しずらいかな?と思って☆私は初めての妊娠ではないんですが、初めての時は暇だったのもあり、参加できる教室は全部参加しましたよー(^^☆

ゆん*

遅くなりました(>_<)
コメントありがとうございます!
時期的にパパママ教室のあとの
プレママ教室が里帰り後に
なってしまうので悩んでました(*_*)
ちょうど明後日まだ空きが
あったので申込みました!
パパママ教室と内容が
被らないことを祈ります(笑)

ゆん*

お返事遅くなりました(/_;)
買い物歩いてると私の
住んでる地区に同世代の
ママさんがいなさそうで
ちょっと緊張します(・_・;)
試供品貰えるの期待します♡笑