※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまま
産婦人科・小児科

前橋市の産婦人科について、実費負担が高い病院が多いようです。総合病院での出産経験を教えてください。

前橋市で産婦人科について2度目の質問ですが、
いろいろ読んでいて、高っ!!って思ったんですが、
最近は、生まれる時のお金、補助金を使っても実費で払わないといけない病院しかないんですかね…
60,000プラスに払わないといけないところが多くて💦

あと、総合病院で出産された方、初診!出産、いろいろ経験を聞かせてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

前橋市の産婦人科行ってました。
前橋に限らず個人病院は手出しが多いです💦
日赤に検診に行ってた時はほぼ手出し無しでした。
出産は里帰りなんですが、1、2人目は個人病院で手出し有り、3人目は総合病院でプラマイゼロ、もしくはプラスで戻ってきた気がします(うろ覚えですみません)

• ゆりまま

ゆりまま

はじめてのママリ🔰さん回答ありがとうございます😊
    多いんですかね…
    1人目の時個人病院でずっと行ってたんですけど、最終的に緊急帝王切開だったので、大学病院で出産をしたんですけど、
    総合病院もいいなぁと思ったんですけど、検診も一回も行ったことないので…どーかなと、プラマイゼロなら!そちらに行こうと思います!!

私まだ引っ越してきたばかりで、保険に入ってなくて…
    なくても…受診はできますかね…

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人病院のほうが完全個室だったり、ご飯は美味しいしシャワー室も綺麗だし産後のマッサージがあったりで良いことは多かったです。
    色々比べてしまうとやっぱり個人病院は良いです。
    でも総合病院がすごいダメかというと私が行ったところはそうでもなかったなという印象でした!
    保険証はわからないですけど、使った記憶がないような?気がします。

• 5月4日
  • ゆりまま

ゆりまま

よければ…行った場所の名前教えてもらえますか?😊
    わかりやすい回答でありがとうございます!!💓

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊

個人病院は神岡産婦人科に行ってました。
    総合病院は日本赤十字です。
    移転前なので、移転後は行ったことないです。
    でもまだ移転したばかりなので日赤も綺麗なんだと思います😊
    里帰り出産は栃木県の個人病院と総合病院です。
    そういえばマザーズクリニック田村に子宮頚がん検診で行ってみたけどめちゃくちゃ綺麗でびっくりしました!
    リッチな快適さなら個人病院、そこそこな快適さなら総合病院って感じですね。

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍前ですが新しい日赤で出産しました。
土日祝日挟む、夜出産、分娩室に2泊とすんなり産めてないせいか手出しで11万でした。
日赤は全室個室ですので安さはあまり期待できませんよ💦
ただ帝王切開であれば手出しはもっと低くなる可能性は高いと思います🤔
個室は2種類で1泊5千円のお部屋と特別室が1泊1万2千円程だったと思います。
どちらもシャワーとトイレが全室についてます。

群大も帝王切開でならもしかしたら戻りがあるかもしれません。(期待はしないで下さいね💦)

前橋はどこの産院でも基本手出し10万位は覚悟しておいた方が良いと思います。
昔は日赤と協立が戻りがある位安かったそうですが、今は協立は分娩の取り扱いがありませんし日赤も移転で値上がりしました。
時々安さを求めて伊勢崎市のアカツキ?に行かれる方がいますが予約金込みで7〜11万程度はかかるのであんまり意味なかったりします😅