※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の息子が第2子の娘の出産後にママによそよそしくなり、心配しています。息子との時間を作り、元の関係に戻れるでしょうか。

1週間前に第2子の娘を出産しました。
昨日退院したのですが、上の息子が私によそよそしいです。
突然ママが知らない赤ちゃんを抱っこして帰ってきたら、
そうなってしまうのも無理ないと思います。

私が名前を呼んでもあまり振り向かなかったり、
抱っこする?と聞いても無反応だったり、
私が笑いかけると引きつった笑顔をしたりします。
以前は、ママ抱っこ!や、これで遊ぼ。などと、
ひっきりなしに話しかけてくれていました。

私も辛いですが、息子に我慢させてると思うとすごく苦しいです。
入院中、日中は「ママは?」など1度も発さなかったようですが、寝言で、「ママ抱っこ....」と言っていたようです。
(何日入院するか、必ず戻ってくる、ママがママなのはずっと変わらない。ということは、入院前に何度も聞かせていました。)

パパや、ヘルプで来てくれている私の母には、
いつも通りすごく懐いています。

赤ちゃんのお世話がない時は、息子との時間を作ろうと決めていますが、また元の息子に戻ってくれるでしょうか...

コメント

deleted user

全く同じでした😢😢
産後1ヶ月ちょっとくらいから元通りになりました😭🩷

ひろ♡ゆい

次男と三男も全く同じになりました😭
よそよそしくて、「おいで」って言っても全然来ないし、抱っこしようとすると全力で泣いて嫌がりました😭😭
パパやばぁばには懐くし、ばぁばの所から戻って来ようとしなくて😭
本当に辛いですよね…
私も耐えられなくなって号泣しました😭😭
でも本当に時間が解決してくれます!
うちは退院から1〜2週間くらいで元に戻りましたし、今ではちょっと離れて〜って思うくらいママママですごく甘えたですよ✨
絶対に大丈夫です!!
今は辛いと思いますが、必ず「そんな事あったなぁ〜」って話せる日が来ます✨
遅くなってしまいましたが、ご出産おめでとうございます❤️

ままち

戻りますよ😊
大丈夫、大丈夫😊
ママも子供もお互い探りながらですよね😊

はじめてのママリ🔰

うちも娘がなりました!
退院したらてっきりママ~って来るのかと思ってたのに
まさかのパパにベッタリになってて
なんですか?今さら
って、顔してました笑

きっと頑張ってくれてたんでしょうね🥺

そこから数日したら自然にいつも通りになって赤ちゃんよしよししたりしてましたよ🤗💖