※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活の継続に悩んでいます。過去に流産経験あり、高齢(42歳)で再び流産の恐れも。第一子のベビー用品を保管し、体外受精は考えていない。終止符を打つ方法について相談です。

妊活を続けるべきか...
昨年自然妊娠で稽留流産、今回は体外受精で稽留流産の手術日調整中です。
もう1人欲しい気持ちは大きいですが、高齢(42歳)であること、妊娠に至ってもまた流産となるのではという恐怖心もあり今後について悩んでいます。
第一子のベビー用品を、また使うかも...と処分できずに保管してしまっている自分もいます。
今後は体外受精は考えていません。
皆さんもどのように終止符を打ったり、気持ちを切り替えたりされているのでしょうか。

コメント

はじめてのママり🔰

今2人目妊娠中、40歳で出産になります。
もし今の子がダメになったとしても、凍結してあるたまごを使い終わったら妊活終了のつもりです。
今の子が無事に生まれてきてくれたら、もしかしたらまた3人目に向けて移植したいな…と思ってます😅
どちらにせよ、たまごのストックが無くなったら終わりにします。
治療をしても子どもを授かることのできない人がたくさん居る中で、ひとりでも授かることができたのは本当にありがたいことだなと思っています。
だからか、治療を終えることにマイナスな気持ちはありません😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    AMHが低すぎて採卵が1個だったんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    この1個が着床してくれた奇跡に感謝はしてますが、再度採卵からはハードルが高すぎて...。
    1人でも産まれて来てくれたことが本当に有難い...そう思えるように気持ちを持っていければと思います。
    ありがとうございます♪

• 5月4日
ぴょん

おはようございます☀

1人目出産後、体外にて2度流産しています。
私も高齢ですが、もう辞めようと何度か思いましたが、少しでも欲しい気持ちがあるうちは、頑張ろうと思っています。今までたくさん挫折しましたが、諦めがつくまではやってみようと
今また妊活再開したところです😊

ままり

過去の投稿にすみません💦
全く同じような状況です。
最近2回目の流産手術を終えたところです。
いい加減1人っ子も頭をよぎりますが、完全には諦めきれずベビー用品も捨てきれずにいます。また妊娠出来たとしても流産するかもしれないという不安も消えません。それに2回手術をしているので色んなリスクも考えてしまいます。どこで終止符を打てばいいのか、簡単に切り替えられることじゃなく辛いですよね😢今回も手術終えて病室で待っている間も赤ちゃんの泣き声がずっと聞こえていて、迎えに来てくれた子供と一緒に病室出てすぐ産まれたばかりの新生児と鉢合わせ、子供に申し訳ない気持ちと情けない気持ちでいっぱいでした。もう少し頑張るべきか、今の子供に沢山愛情を注ぐ方がいいのか…
年齢も考えると焦りもありますし。答えになってなくてすみません。同じような方がいたのでコメントさせてもらいました🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も未だに悶々としています。
    今は次の私の誕生日まではタイミング法で頑張ろうかなと緩く考えています。
    諦めも付かないし、解決策もないし悶々とするのが自然なことなんでしょうね...

• 6月8日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    ある程度の期限みたいなのを決めるのもいいかもしれませんね…
    私も落ち着いたら年齢も踏まえて緩く考えてみようと思います。
    お互い良い結果に繋がることを願っています🥲

• 6月8日