※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
妊娠・出産

妊娠中で切れ痔に悩んでいます。ヘモレックス軟膏を使っていますが、妊娠中にステロイドが影響する可能性があるか心配です。産婦人科で相談する予定です。使用しても大丈夫でしょうか?

初めまして、汚い話になりますm(*_ _)m
今まだ病院には行ってないのですが、妊娠検査薬で陽性の状態のものです。
元々いぼ痔をもっていて1人目出産の後、排便をするごとにいぼ痔が出てきてしまう状態になってしまいました。痛くはないのですが、その影響で切れ痔になりやすくなってしまい、病院に行ってヘモレックス軟膏を処方してもらいました。
しかし今妊娠してる可能性がある中、また切れ痔になってしまい排便をするごとにとても痛みを感じます。
それでヘモレックス軟膏を使ってみたのですが、のちのち調べてみると、ステロイドが配合されていて妊婦には使ってはいけないと書かれていて心配になりました。
産婦人科には来週行く予定です。
それまでの間、このヘモレックス軟膏を使っていても大丈夫でしょうか?
赤ちゃんに影響があるのか心配です。
長々とすいません!
誰か知っている人がいましたら教えて頂きたいですm(*_ _)m

コメント

ヘモレックス産婦人科で処方されて使ってましたよ!

• こと

こと

コメントありがとうございます!
    そんなんですね!安心しました☺️

• 5月4日