※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

今月結婚式をあげる友人がおり、私は妊娠+つわり、帰省に4時間というこ…

今月結婚式をあげる友人がおり、
私は妊娠+つわり、帰省に4時間ということもあり
迷惑かけてしまっても申し訳ないので今回
欠席させていただくことにしました。

私も来年式をあげるつもりでその子を呼ぶので
何かお祝いをと思い連絡したのですが
遠慮されてしまい欲しいものが分かりません🤣

それでもやっぱりなにか送りたいので
郵送でお祝いを考えているのですが
皆さんだったらどんなものを貰ったら嬉しいですか?

まだ子供はおらず、年齢は夫婦共27歳で
私は旦那には会ったことがありません。
特に趣味とか好きなキャラとかは無いと思います💦

コメント

ほたて

結婚式で出すはずだったご祝儀分のお金はキャンセル料として送り、好きなものが分からなければギフトカード5000〜1万円くらいが一番嬉しいです🌼

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    招待状を貰った時点で欠席の連絡していて、キャンセル料出ないと思うのですがその場合でもキャンセル料送った方がいいんですかね?🤔
    ギフトカードだったら選べますもんね✨️

    • 5月4日
  • ほたて

    ほたて

    仲の良さで変わると思います!
    親友やよく会う仲ならあげますし、卒業ぶりに会うくらいなら欠席の連絡で終わりにわたしならしちゃうかもです🫠

    • 5月4日
のん

回答になるかわかりませんが、はじめてのママリさんとは逆パターンのときに私はご祝儀袋に貰った分のお金を入れて現金書留で送りました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    現金のみ郵送したってことですね!
    お金だけ送ったという方もいればお祝いだけだったり、両方だったりあんまり決まりはないんですかね💦

    • 5月4日
ママリ

ご祝儀だけでいいと思います✨

きなこ

結婚式に参列させてもらった友人からは、私の結婚式の欠席にあたりご祝儀のみ現金書留で送られてきました😊
正直それが1番嬉しかったです!

はじめてのママリ🔰

私なら式前日に式場に5000円程の電報を送って、後日友人宛にご祝儀3万円送りますかね🤗💖

めいりん

ご自身の式にも来年来てもらうのなら現金3万円をお祝いしますね🌸