※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃる
妊娠・出産

去年の流産経験後、現在6週の妊娠中。成長に不安を感じるが安静に。次回の健診で安心したい。経験者の話を聞きたい。

去年9月に9週の壁を越えられず流産を経験しました。流産した子の出産予定日に妊娠発覚。前回のことと成長的に流産の可能性もあると言われ安静に。今日6週です。5週6.3mm。5週5日8.9mm。1日1mmずつ成長すると言われていますが今の時点で不安な数字。9日の健診でどこまで大きくなっているか。不安で仕方ありません。ただただ安静にするしかないのも辛いですね。無事に産まれた方、悲しい思いをされた方、どんなお話でもしていただけると嬉しいです。ほんとに妊娠、出産て奇跡だなと改めて感じています。

コメント

みぃ

今回4週末から5週末の1週間で胎嚢が5ミリ弱しか大きくなっていなくてかなり不安でしたが、胎嚢の大きさは測り方とか測る向き?によってサイズが変わるみたいなので、1日1ミリじゃなくても少しずつ大きくなっていれば誤差の範囲なのかなと感じました!
私は不妊治療での妊娠で、今回の前に流産も経験して、本当に妊娠できることもその妊娠が無事に継続して出産できることも奇跡だなぁと実感しています。
ちゃるさんの赤ちゃんも無事に成長してくれますように。

ぴっぴ

私は今7w3dですが、毎日不安で仕方ないです。
以前妊娠した時は18週で突然赤ちゃんの心拍がなくなり子宮内胎児死亡ということで死産でした。
自分ってこんなに泣けるんだなっていうくらい毎日泣いて寝れなくなって睡眠薬で無理やり寝る生活でした。

死産した赤ちゃんの妊娠が分かったちょうど1年後に今のお腹の子の妊娠がわかりました。私もなんとなく今回妊娠してるかも?と思っていて女の勘ってすごいなと。笑

自分の中に宿った命がなくなる事はとても辛いですよね。そしてその経験からいろんなことが気になって心配で不安で仕方ないですよね。
それでもどれだけ悩んでも赤ちゃんを信じるしかないなと思っています!自分が楽しんで生きないでどうするんだ〜と!!

お空の子もきっと見守ってくれている。頑張れって言ってくれていると思って私は今、毎日頑張れています🫧

ちゃるさんも少しでも楽しいことを考えて、笑顔で生活できますように☺️そしてお腹の子がすくすく育ってくれますように。

長々と失礼しました。