※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
ココロ・悩み

妊娠中でお酒が飲めずイライラしています。同じような方いますか?

悩みというほどの事でもないのですが…。

つわりも治まって初夏のような陽気になり、ビールが飲みたくてたまりません。
ノンアルコールもいろいろ試しましたが、やっぱり不味くて。
妊娠前は毎日一人でも晩酌してました。今はイライラしててもお酒も飲めないし、余計イライラします。
たまにタバコが辞められませんという投稿は見ますが、お酒はあまり見たことないなーと思って。
妊娠中に飲む気はありませんが、同じような方いますか?

コメント

ポンデ

私も妊娠前は仕事が次の日休みだと必ず1人で飲んでました。そのくらい大好きでした。

上の子を妊娠してから出産、そして授乳もあって飲めず‥炭酸でいつも我慢してました(;_;)炭酸買いすぎで旦那に止められました。そろそろ断乳できるかなあと思っていた矢先に2人目妊娠。

酒解禁日はいつになるのやら‥。お互い頑張りましょうねー

Stella

昨日、ノンアル梅酒飲みましたが、ただ甘い梅ジュースって感じで、アテとして作った料理すら不味く思いました(;ω;)お酒飲めてる時なら好きなラインナップだったはずなのに…。
もう最近じゃ、お水もお茶も飲み飽きたのか美味しくなくて、紅茶やコーヒー飲みますが…許容範囲内で飲まなければとか思うと美味しくないです。ほんっと、今飲み物でめっちゃ苦労してます(ノω;`)

もこ

ビール飲みたくなりますね!
私も妊娠前は一人で飲むほどお酒好きだったので、妊娠~授乳終わるまで飲めないんだ、と途方に暮れてます(´๑•_•๑)
夢に見るくらいです。笑
でも赤ちゃんの事を考えると自然と欲は失せますね。
夢でもやっちゃった!って思ってます。
ノンアルコールビールの中ではオールフリーがビールに近くて私は好きです!
あとノンアルコールカクテル用のシロップが売ってるので、炭酸で割ると雰囲気でるし美味しいですよ〜♪
酔えないですけど(›´ω`‹)
旦那が「無事産まれたら飲もうね!」ってワインを買ってきたけど産んでもしばらく飲めないんだよ…としょんぼりしてました。
今は授乳が終わって家族と乾杯する日を楽しみにしてます♪

お酒タバコ辞められなくても元気な子ども産んだ人知ってますし、
国によっては1日一杯までなら…っていうところもあるみたいですが、やはり何かあって後悔したくないので。
タバコもケンカした時なんかに吸いたくなりますが、吸えないのでプチ家出して連れ戻されました。笑
イライラしたら外に出ると少しスッキリします。
あと思いっきり泣くとか。

なんか答えになってなくてすみません💦
頑張って元気な赤ちゃん産みましょ٩(。•ω•。)

ねお

回答ありがとうございます。
授乳中も飲めないのが痛いですよね(;_;)私はちょっと味のついた炭酸じゃないと飲めなくて、病院で糖分控えるよう言われてしまい麦茶生活してます。

二人目欲しいと思いますが、また飲めないのかーと思うとちょっとへこみます(^^;
みさみささんは継続して禁酒だとだいぶ長期間になってしまいますね(ノД`)飲める日を夢見て頑張りましょう

ねお

回答ありがとうございます
ジュースだと思ってしまうとツマミに合わないし、気分ものらないですよね(;_;)
私もコーヒー大好きで、お酒は飲めずコーヒーも控えめでツラいです。妊婦って本当にいろいろ制限があって、赤ちゃんのためとはいえツラいです。

ねお

回答ありがとうございます
私も最近まで平気だったんですが、急に飲みたくなってきました。
病院でも1杯までならOKと言われましたが、さすがに飲むつもりはありません💦

最近主人に苛つくので少し実家に行こうかと思いましたが、母も毎日飲むので帰れません(。-∀-)
産んだら乾杯したいですが、授乳あるとまだまだ先なんですよね。お互いに乾杯する日を夢見て頑張りましょう

あっちー

毎晩1人で晩酌するのが好きでしたが妊娠してやめたタイプです!

飲みたいと思うこともあまりなく過ごしてきたのですが、ここ最近暑くて正直ビアガーデンが恋しいです…(笑)
スーパーに売ってるノンアルコールは妊娠前に興味半分で全種類飲んでみましてが、私の口には合わなくて…「これ飲むくらいなら飲まなくていいや…」とさえ思いました(笑)

それでも旦那は飲んで帰ってきますし、私だって飲みたいのにー!!>_<(笑)

私はヘビースモーカーでしたし、水のかわりに珈琲飲んでたような感じでしたし、いろいろ我慢しなきゃですが、やっとこさ妊娠できたので必死に我慢です…!!

ねお

ありがとうございます。
暑くなると飲みたくなりますよね!私も棚にあるノンアルはほぼ試しましたが不味くてしばらくアルコール欲が治まってました(^^;

あっちーさんはタバコも我慢してて大変ですね💦望んだ妊娠なので頑張ります(ノД`)

いおりさくら

私もお酒大好きなのでビアガーデン行きたいなぁとか思います(´-`)
授乳中は気をつければいけなくもないけど、時間とかタイミングが合わなくて結局めんどくさいから授乳中も控えてました(><)
主人の誕生日にノンアルビールで乾杯しましたがやっぱりちょっと足りないんですよね(^ω^;)
なので3人目はミルクを検討中…。
だけどやっぱり出産したら母乳で頑張りたくなるんだろうな(;o;)

約2年くらいは我慢ですね(;;)

ねお

ありがとうございます
ビアガーデン行きたいですよね(*_*)
授乳中タイミングみてちょっと飲めるかなぁと思ってましたがやっぱりうまい具合にやるのは大変そうですね💦
産んだ後は忙しくてそれどころじゃなくなりそうだし。

いおりさくらさんは3人目なんですね!一人目で弱音はいてたらダメですね(*´-`)

いおりさくら

授乳中は友人の結婚式(11ヶ月)の時久しぶりに飲みました。
離乳食が食べられて、コップやストローで水分補給が出来るようになっていたら赤ちゃん的にはそんなに負担はならないと思います。
タイミングや乳腺炎になった時の対処さえ考えておけば後は自分次第です(;^ω^)

我慢し過ぎず頑張りましょう(‘-^)b