※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

猫に詳しい方教えてください😭家の目の前でまだ目も開いていない子猫を拾…


猫に詳しい方教えてください😭

家の目の前でまだ目も開いていない子猫を拾いました。
へその緒もついています。
親猫が見当たらないのと、雨が降り始めていたので
放っておけず一旦保護しました。

gwで病院等も開いておらず、、、
猫用ミルクも探しましたが売っておらず、、、
もうどうしたらいいのか分かりません😭
猫は好きで実家でも飼ったりしていましたが、
ここまで小さい子猫は初めてで、、、😭

私が正産期に入っていていつ入院するか分からないことと
夫が軽度ですが猫アレルギー持ちのため、
うちでは飼うことができませんが、
10日までに引取先が見つからなければ
叔父が飼ってくれることになっています。

猫用ミルクが手に入らなかったので
とりあえず温めた砂糖水を2〜3時間おきにあげて、
そのタイミングで排泄もさせています。
ペットボトルに温かいお湯を入れて、
タオルに包んで箱の中にも入れました。
他に何をしたらいいでしょうか😭😭😭😭

コメント

お母さん´`*

猫用ミルクコンビニで売ってませんか?ある所は、あると思います🤏
とりあえず飲んでるなら様子見で大丈夫かと🥹子猫を保護してとても優しい方ですね😊!

deleted user

私も生後2週間くらいの子を拾ったことがあります。ドラッグストアやコメリでも子猫用のミルク売ってました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ノミ(虫)がついてると、致死量の血を吸われて命の危険があるそうです。

    • 5月4日
はじめてのママリ

温め続けること、猫用ミルクをあげることですね。
砂糖水では、恐らく栄養がとれないかと。

ボランティアさんや保護団体に問い合わせてみるのもありです。
動物病院と連携してるとこもあったりしますよ。

はじめてのママリ🔰

ホームセンター、ドラッグストアにミルク売ってますよ🐱
朝イチで買いに行ってあげてください💦

その状態だと衰弱していてもなれてない人の目にはわからないと思うので、休日急患対応してる動物病院に連絡して指示をしてもらう、もしくは受診が好ましいです。
少し遠い場所になるかもしれませんが、子猫は体調も急変しやすいのですし急変して亡くなるケースも多いので行ってあげてほしいです💧

ママリ

猫用のミルク、ホームセンターやペットショップに売ってないですかね💦

砂糖水飲めてたら低血糖も大丈夫だと思いますし、排泄、あったかくしてるとのことなので、他はもうとりあえずその子の生きる力を信じてあげることだと思います🥺🙏🙏

はじめてのママリ🔰


みなさん、たくさんありがとうございました。
1時間ほど前に亡くなってしまいました。

近くのコンビニ4軒、ドラスト3軒、ホームセンター2軒、スーパー3軒周りましたがミルクは売っていませんでした。
ペットショップにも問い合わせましたが置いていないと言われてしまって🥲
動物病院も何軒もかけましたがだめで、保護団体からも断られ、どうしようもなく、、、他に何かできることはないか知りたく、こちらで投稿させていただきました。
きっともう生きられないのが分かっていて、親猫から見捨てられてしまったんだと思います。

いろいろ教えていただいたのに、ちゃんと育ててあげられず本当に申し訳ないです。
ありがとうございました。