※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい家に引っ越してきたが、虫が多くて息子の安全が心配。床にプレイマットを敷く予定だったが、虫が出て集中できず困っている。貯金も難しく、家を出たい気持ちと現実の間で悩んでいる。

※吐き出しです。長い上に乱文です…。

先週引っ越してきたばかりですが、もうこの家を出たい。色々失敗したなというところはあるものの、一番は虫が出ていることです…。

以前は最上階で3方位に窓があり、とても風通しと日当たりのいい家でした。蜘蛛はよく出ましたがあまり気にならず、立地も最寄り駅も気に入っていたものの、家賃と駐車場代が結構かかっていて貯金がなかなか増やせないこと、これから息子が歩くようになったときに足音や転落の心配があることから1階物件への引っ越しを決めました。

今の家は1階であること、広さと築年数、家賃が下がることで選びました。
前の家と同じ市内ですが、家の周りの雰囲気はだいぶ田舎になった感じです。
本当は築5年以内が理想でしたが、9年だったのと大手メーカーの物件だったのもあり、内見できなかったものの決めてしまいました。

いざ引っ越してみたら思った以上に作りが荒い感じで、特に巾木の隙間が酷く、そこから小さな虫(多分チャタテムシ?)がずっと出てきます。殺しても殺しても、業者に殺虫剤まいてもらっても出てきます。
息子用のプレイマットを敷くつもりだったところと発生しているところが近く、かと言って他にプレイマットを敷けそうな場所もないので、プレイマットに虫が来ないかずっと気にしてしまいます。

息子はもうすぐ5ヶ月で今がんばって寝返り練習中なので、前の家と同じように床にプレイマットを敷いて主にそこで過ごさせてあげたくて、なのにマットにいると私は虫が気になりすぎて息子に集中できず、申し訳なくて涙が出てきました。

いずれはマイホームが欲しいですが、今は正直そんなにお金に余裕がないので、ここで頑張って貯金するつもりだったのに…。
あとは息子のことを色々考えて(貯金ができない〜も息子用の貯金)引っ越しを決めたはずなのに、引っ越す前のほうが育児に集中できていたのが本当につらいです。

普段は全く相談事をしない母に思わず電話したら、色々と助けてくれる感じだったのがせめてもの救いですが…
夫も含めて一旦私の実家に住まわせてもらう案も出て、実家は全然虫がいないのでその辺りは安心なのですが、保育園どうしよう等の問題もあり…。

もうとにかく早く息子がゆっくり過ごせる環境にしてあげたいです。
そして今後の見通しを立てたいです…。
昨日から気持ち的にほぼ何も食べられなくてフラフラするし、どうにかしたい…。

※メンタルやられているので厳しいコメントは控えていただければと思います。

コメント

゙

うちのマンションはカメムシが大量発生してて。。虫が大の苦手で外に出るのも怖くて😢本当に毎日ビクビクして過ごしてます💦
窓も開けられないし、マンションの外の廊下や階段、ドアあちこちにいて。。前はドアノブについてて家の中に入ることができませんでした、、、😭😭
早く引っ越したいですがうちも余裕がなくて暫くはここになりそうです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カメムシ、臭いもあるし辛いですね…!単体でも気持ち悪いのに大量発生だなんて😭
    虫問題って生活し始める前にはなかなかわからないし困りますよね…気が狂いそうです…😂

• 5月4日
  • ゙

わかります。。。
    まさかこんなにカメムシが出るところだったなんて😭😭😭旦那がいる時ならまだ何とかなりますがいない時どうしようって怖いです😱
    真剣に駆除する薬剤をネットで調べてます😢

• 5月4日
まままる

娘が1歳の頃住んでたアパートが湿気とチャタテムシがひどく、木製の家具がすぐカビてチャタテムシ大量発生でした💦
離婚等ありそのアパートから実家へ戻ったのですが実家でもチャタテムシ大量発生してしまい、実家でも幼い頃に見た記憶はありましたが、恐らくアパートから連れ込んだのかなと思います。
それから実家からまたアパートへ去年引っ越しましたが、あれだけ警戒していたのに荷物の中にやっぱり紛れていました。
そしてもう引越しという選択肢は無くしました。
今ある環境で、いかにチャタテムシを減らせるかだと思います。
SNSでもチャタテムシに悩んでいる方とたくさん知り合いお話しましたが、根絶は不可能です。
励みになるかわかりませんが、ダニと同様どこの家にも必ずいると言われている虫です。
見えるようになってしまうとノイローゼになりますよね😭
わたしも恥ずかしながらチャタテムシノイローゼになり、精神科に通ったり円形脱毛症になったり、拒食症になりました…💦
今でも動悸しながらもチャタテと戦っています!(笑)
SNSで同じような方と知り合うと、励みになりますよ🙇‍♀️
チャタテムシに悩んでいるのは自分だけじゃないと思うと、少し気持ちが楽になるかな?と思います💦
うちの娘はチャタテムシと共にハイハイしてましたが(むしろ指舐め舐め期だってので食している(笑))
4歳の今でも健康です😊
公園で遊んでいると思えば大丈夫!不安な気持ち本当にわかります。お互いたまには甘いものでも食べて気持ち落ち着かせましょう🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

まままるさんもすごく大変だったんですね…!
    私も気付いてまだ数日ですがご飯食べられず動悸もしまくりでおかしくなりそうです😂
    アカウントは作っていませんが、ちょうどツイッターのチャタテ界隈があるのを発見し、眺めて精神保ってたとろでした…笑

業者に見てもらったところ、小さすぎてチャタテかどうか判別出来ないとのことでしたが、チャタテと不快害虫全般に効く薬をまいてもらっても普通に薬剤の上を歩いています😇
    また、身内の建築関係数人に相談したらそもそも物件の作りに色々問題がありそうとのことだったのと(虫の件以外も)、保活も激戦区なこともあり、高い勉強代だったと思って引っ越し決意しました😭
    実家に避難しつつ物件探しするので、留守の間に家具につかないようにバルサン除湿頑張ります!

そして公園で遊んでいると思う、これすごく良いですね!!!確かに外だったらもっといろいろいますよね!
    多分これから色々食べるようになってお菓子のクズでアリが…とかもありそうな気がするので笑、おおらかにやっていけるようになりたいです🥹

• 5月5日